車のメーターが4のゾロ目になったので嬉しそうに激写カメラ




今日は友達とランチしたよ。


こちらも月に一度の定例会議です。



御着駅の目の前にある


珊瑚椀というカフェコーヒー



前に一人で行こうとしてたどり着けなかったお店。



50年近く姫路に住んでいて、初めて御着駅に来た。


ここのお店は駐車場がないけど、すぐ近くにコインパーキングがあるよ。



有機野菜などで作られていて、素朴な味わいで色んな味が楽しめた。


けっこうしっかり噛む感じで満足感もしっかり味わえます。


お客さんは女性ばっかりでした。

一人の人もいたよ。



この友達とは職場が一緒だったし、お互いに繊細さんなのでお高いの気持ちがよく分かる。


そして気を張らずに面白おかしく話が出来るので、ついつい大声で笑ってしまいます。


おかげでそれだけでもデトックスになる。

食べ物の好みも一緒なので、こういう有機系とかナチュラルな感じのカフェとかを見つけ出し網羅しています。


訳の分からんスピリチュアルな話も聞いてくれるし、

私の頭に詰まってるものを吐き出しても、サラッと流しながらでもちゃんと聞いてくれる。


ええ友達です。

厳密に言えば後輩なので、私に気を使ってくれるところもあり、

優しいし繊細さんで真面目なので、

それが私にはちょうどいい感じ。


友達はあまり多くはないけど、でもどの友達もみんな素敵でみんな大好きですピンクハート


大好きとか言うと、キモいと言われるかも(笑)

いつもお世話になっておりますな気持ち。



その後は花田の方に足を伸ばし、雑貨屋さんで1時間くらい楽しんだ。


ほんとめちゃローカルな話だな。


夏のパジャマ買いました。

やっぱり自分が気に入ったものを買うと、毎回着る度にテンションが上がる。

だから友達に見てもらいながらかなり時間をかけて選んだよ。

何でも真剣勝負だ。


そんなに高額なものは無理だけど、それでも値段じゃなくて、まずは自分が好きかどうかを先に考える。

前は値段が先でデザインは妥協していたことが多かった。


そしてこんなものしか着せてあげれない自分に拗ねていた。

だから金額に限りがあっても、自分の心にまず御伺いを立ててから買う。

それが当たり前だけど当たり前じゃなかった。

結局気に入ってないとあんまり着ないから余計無駄になるしね。


そして友達と一緒にあーだこーだ考えるのも、買い物の醍醐味だルンルン



そして夕方になり何か甘いものが食べたくなって、でもカフェでゆっくりお茶する感じでもなく、

近くのヤマダストアへ


私には目当てのものがあったのキラキラ


米粉のジンジャーケーキショートケーキ

去年ご縁が繋がった方がされているお店のケーキです。

姫路駅の南にお店はあります。

ヒメジンジャーっていう名前だよ。


駅の方だと車が面倒で行けてなかったけど、ヤマダストアにあることを知ったので挑戦。


めっちゃショウガの味がするんだけど、甘くなくてあっさりでそしてどこか懐かしくて、

私はめちゃはまった。

もちろん友達もね。


ヤマダストアの一角にあるテーブルで食しておしゃべりして笑って、

素朴な私たち。


そんなにお金をかけなくったって楽しみ方はいっぱいあるから。


なんせ楽しめて笑えればほぼ完璧でしょデレデレ



それでもって、

これを書きながら心の奥では違う私がおしゃべりしてる。


ほんとはもっと違うこともしたいんよね?

今の収入だとこんなもんでしょって妥協してるよね?

自分を低く設定してるよね?

それを上手く丸め込もうとしてるよね?


書いてる傍からいっぱいしゃべりかけてくる。


そうだね、ほんとのほんとは違うのかもね。


そんな風に思うけど、

自分の心の奥に光を当ててほんとのことを知ってしまうのが面倒なので、

そっと蓋を閉めるのであった。



えーー!?!?

普通はそこで向き合うやろ!!


ってなもんだけど、今日は騒ぎ過ぎて疲れたのでこれで終了~。


楽しんで笑って疲れるって


幸せぢゃねニヤニヤ?




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ