ベランダの方を見たら空が綺麗だったので、外に出てみた。



風が凄くて髪の毛がワサワサってなりつつ、写真を撮ったよ。



肉眼で見たのと写真とだと色目がちょっと違うけど、これはこれでオレンジとパープルがとっても綺麗お願いキラキラ


ほんと自然って素晴らしいね。



今日も普通に仕事して

普通に晩御飯を作って

いつも通り安定の無言での食事。


基本は業務連絡以外は会話のない夫婦。


別に仲が悪いとかじゃないよ、

ただ旦那さんがしゃべるのが好きじゃないだけ。


みなさんはどんな晩御飯だったかな?



今日の我が家のご飯はこれルンルン


ポーンポーンポーンポーンポーン


この下の部分の下書きが消えたタラー

ほぼ書き終わってたのにタラー



気を取り直して・・・


手羽先美味しかったキラキラ

旦那さんは美味しくても美味しいとは言ってくれず、

無言で食べる人

というか、基本ずっと無言(笑)


だから私は1人黙って味わってご飯食べるの。


最近はより味わって食べてるから会話がなく食べてても、

前よりは食べるのに時間がかかるようになった。

その方が体にもいいもんね。


自分が大嫌いだった私。

なかなか自分を褒めるのは苦手だったけど、

最近は料理が上手に出来たら自分で褒めることにしてる。

素直に褒める。


悪気なく言葉をオブラートに包むことが出来ずに、

ど直球で料理のダメ出ししてくる旦那さん。


HSPな私は人の反応が人一倍気になる。

だからいちいち落ち込んでたよ。

益々人に料理を作るのが苦痛になった。


それでも旦那さんが満足してくれるようにとか、好きなものを作ってあげようとかしてたけどね。


それはまぁ今も変わらないけど、

今は決して旦那さんの口に合うものを作れてなかったとしても、

自分が美味しく食べれたからいいさってことにしてます。

私だって美味しく作れる時もある。

認めたら、

そしたらちょっと軽くなった。



気にする性格なのは、

気質だから容易には変えられない。


だから対処法を考えるOK

相手の反応は気になるけど、それを横に置いて自分が満足ならそれでいい。

たとえ失敗したとしても、前よりは落ち込まなくなった。


味覚も好みも考えも

人それぞれキラキラ


なんせ最近ご飯が美味しいピンクハート

ご飯を食べる時間が好きピンクハート


これでよしデレデレまじかるクラウン


またぶつくさ書き過ぎてたから、下書き保存が失敗したのか(笑)?


そう言うことにして、

今日はあっさりで終わっておこう。



今日のゾロ目


むふふっデレデレ




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ