今日は歯医者さんに行っただけで、ほぼ引きこもっていました。



ちなみに今日は旦那さんも休み。



みごとなまでに会話のないシーンとした1日でした。


ケンカしてる訳じゃないよ、家庭内離婚でもないよ。



全くもって無口で奥さんがしゃべりたそうにしていてもへっちゃらな、


一人で静かにのんびりしたい


死ぬほど我が道を生きているだけの


自分を大事に出来ている旦那さんなだけなのだ。



悪気は全くない。



もう慣れたしええんです。



仕事は真面目に行ってくれてるし、病気して私が煩わされてるとかもないので、


どうぞお好きにしてくれってなもんです。



ただ、私がちょっと物音を立てるとすこぶる怒りはるのでいつも静かに過ごしています。



ええんです…と言いつつ


結構なディスりな書き方しとりますなニヤニヤ



もうね、旦那さんには期待してないの。


期待してなんだかんだ言うのも、彼にとっては迷惑で酷な話だよ。



結婚して何年かは頑張ってみたよ。


こうして欲しいとか

これは嫌だとか


相手を変えるより自分とか


様々な角度から頑張ってみた。



その結果が今の形態です。


この感じで平和にいけてます。



時々


出ていったるムキーって思うことはあるけど、それはどこの夫婦でも少なからず何かはあるもんね。




いったい今日の私は何が書きたいのだろうか?



毎日書くことに挑戦中だから、

とりあえずアメブロを開いたけど。




あ、そだそだひらめき電球


羨ましいってとこだけど、



仕事休みで毎日あちこちのブログやYouTubeを見ていると、


イキイキとされてる方を見て心がモヤるんよね。



私だって今はこんなに時間があるのに、数年前と何ら生活に変化がない。



なんならコロさんの茶番によって家計がじわじわと絞められてますがなチーン




昨日は楽しくてテンション上がった記事書いたのに、今日はどよよーんです。



人間だからそんなもんよ。



せっかくなのでこのモヤモヤをちょいと深掘ってみる。




私はちょこちょこ自分にお金をかけてはいるが、


やっぱまだケチッている。


分相応な生活してる??



私はそんな器じゃないとか、

そんなの似合わないとか、

性に会わないとか、

相応しくないとか、



なんせ自分を低い位置に置いている。



自分にケチるぐらいだから周りにもケチだがね。



そりゃ循環なんてせんでしょタラー



自分にチャンスもあげないし受け取ってもあげない。



そして感謝も薄っぺらで、


自分の価値を小さく見てるから何かしてもらったらお返ししなくちゃ、


返せないからしてもらわない様にしようとか。



どこまでも受け取り下手な人間なのだ。



これもHSPの特徴が影響してるのもあるよ。



素直にありがとうって受け取れる人になりたい


素直にお願い出来る人になりたい




そしたらモヤモヤも羨ましさも妬みも軽くなるんだろうと思う。




お恥ずかしながら若い時は


お金ない・旅行に興味ない・仕事休めない・男運ない・知らないとこ怖い・気持ちに余裕ない・自信ないのナイナイ尽くしで、


お上品にフォークとナイフで食べる様なレストランやホテルや


お上品な懐石料理の料亭や旅館での


食事の経験がほとんどない。



若い時というよりはもう50才近くなるのに未だにそんな機会が滅多にないんです。



ランチ行ったりたまに好きな服を買ったりぐらいは出来るけど、


そんな贅沢は出来ない家計タラー



父子家庭でそんなに余裕がある家庭ではなかったんです。


貧乏性が板についてる。


そのくせ変なとこに金遣いが荒いゲッソリ



はい、これね、


めっちゃお金ないアピールしてますな。



それって一番タブーなやつだな。


引き寄せるっちゅうやつだな。



分かってるけどやめられな~いっもやもや



一時は割りと上手くいってたんだけどね、根本が変わってないから、


このコロさん騒動でめっちゃ浮き彫りになっております。



だけど諦めないもんビックリマーク



あれだな・・・


マスオさんによる酸素不足による自律神経の乱れによるマインド下げ下げ現象だな。


大人しく家にいるから体動かしてないしね。


滞ってますうずまき



コロナうつとか勘弁して下さいよ~ワタシ


それはまぁ大丈夫だけどね、ギリギリのところで持ちこたえる


繊細に見えてひ弱に見えて


強靭な精神と身体なのだ真顔



自慢出来ることではないが


どんなに過酷な状況になっても倒れんと自ら…せずに今まで生きている。



死ぬ以外はかすり傷


って、誰が言ってたか忘れたけど


そう言うことだねキラキラ




まだね何も定まってないけど、


成功するかどうか不安はあるけど、



○○してちょってお願いしてみることに挑戦しようと思ってるよ。



こんな茶番劇場な状態で募集してみても誰も来てくれないかも知れないけど、


やってみたいデレデレ音譜



緊急事態宣言が開けたら動きだそっかな。




こんな事を考えているだけでちょっと気が晴れた。


アウトプットっていいね。




これは私のブログ。


好きなことを好きな様に書く音符



書き散らかしなブログを見て下さってありがちょんピンクハート





あのね、あのね、


来月で私のブログが5周年になるよまじかるクラウン



また何かやろうと思います。



そんでもってなんとその記念日は


令和3年6月9日


369 ミロクの日


6月9日ってのは『陰陽』を狙ってこの日からブログをスタートしたんだけど、


まさかまんまとミロクになるとは思わんかった。



でかした純子グッ真顔




また何するか決まったら報告しま~す。


待ってくれてる人おるんか??



私が出来ることは



無駄にしゃべる事リボン


アカシックリーディングリボン


チャネリングリボン


ヒーリングリボン



だいたいやることは定まってくるけども。


興味がある方は予定開けといてねラブラブ



興味がある人おるんか??



自分をディスるのはもうやめようガーン



ネガティブさも私の長所なんだろう。


もちネタなのよ。



きっと中には笑ってくれてる人もいるはずだ。


人の振り見て我が振り直すとか、


勇気持てた人もいるかも知れん。



そう信じて


関西人丸出しでわちゃわちゃと


今日も私は進んでいくのだロケット



だけど


ちょっぴり大人のエレガントさと余裕も欲しいのよキラキラ




本日もお付き合いありがとうございました。


ほんとみんないつもありがとーーーっハート




世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ