今日は予告通り月1の定例会議でした音符


もち、朋美ちゃんと。



早くから出掛けられるってことで、8時半にお迎えに行って、今日は西へと向かいました。



御津にあるカフェでモーニングしたよ。



シニアなお客さんばっかりで、なかなかほっこりした雰囲気でした。



はい、またパン食べましたど。


このお庭で食べてもいいくらいの

いいお天気だったよ。



結構うだうだ話したのに、時間はまだまだある。


さらに西に向かい『道の駅みつ』へ


海辺まで降りて行って

今回もまたアーシング地球


初めてのツーショット写真(笑)



気持ちよかったよ~デレデレルンルン


毎回濃い話をしてるけど、

あんまりにも色んな話をするので、

ここに書こうとするけど上手く書けない。



あ、でもね、

来月でこのブログが5周年になるので何かやりたいなぁって話をしたよ。


ほどなくしてお腹が空いたのでランチおにぎり

もっといい感じに撮れんのか?って突っ込みを入れる人もいるだろうが、ええんです。


海鮮丼とタココロッケと海とおじさん。


最高のロケーションでランチしたよ。


素朴だけどめちゃ贅沢な時間ダイヤモンド

遠くまで出掛けなくてもちょっと車を走らせるだけでこんな贅沢が出来る。


人によって価値観は色々です。


だけど、

こんな素朴なことでも贅沢だと感じられて楽しめる私ってめちゃお得だよルンルン


海を眺めていると何やら浮いてました。


朋美ちゃんと2人であれは何だろね?って言ってて、

それが段々と近付いて来たときに、

ん??何かアレに似てるなぁって思いが湧いてきたんです。


もしかしたら四国とかから流れてきたのかもしれないねな~んて言ってたのがね、

岸辺に打ち上げられて
でもまた波にさらわれて海に引き戻されそうだったので、

慌てて拾いに行きましたさ。


そしたらね、

アレに似てると思っていたのが、
まさかのまさかの、

本当にアレでしたポーン


私が働いている会社系列のお店のショッピングバックでした。


まさかそんなことあるのかゲラゲラ!?

こんなシンクロってありゲラゲラ!?


いや、ほんと、毎回おもろいシンクロに笑かしてもらいますわ。


色んな話で盛り上がったのに、
かなりコアな話をしたのに、

結局今日のエピソードでいちばんおもろかったのはこのシンクロでしたとさ。



朋美ちゃんがね、私の新車に乗って喜んでくれたんです。

助手席乗ってねって誘ったものの、新車の匂いで車酔いしたら申し訳ないなぁって思ってたんだけどね。

その新車の匂いが好きって。


良かった音符


私はね、

ナンバーをゾロ目にしてるんだけど、

私の車を見た人が

「ゾロ目見れたラッキーアップ」って思ってくれたらいいなってのも思って付けているんです。


幸せを運ぶ車車

だから何でもいいから喜んでもらえて嬉しかった。


人からしたら大したことじゃなくても、

感性はそれぞれなんだから、

自分の思うように感じていい。



今日は2人で自由きままに過ごしてとても充実しました。


これか風の時代に合った生き方なんだろね。


本格的に仕事が始まったら夢から覚めるけど、

それでもこれからもちゃんと自分の時間を楽しみたいと思います。


大人女子を楽しむ香水


50才目前の私と、40代前半な朋美ちゃん。


どこをどうやったら40代に見えるのか!?な朋美ちゃんと私はファッションの話とかもします。


お互い自分の好きな格好をしています。

時々波長が合って姉妹コーデな時もあるよ。


何歳になってもまだまだオシャレも楽しみたい。


別にファッションリーダーになりたい訳でもなく、

取り分けめちゃくちゃ洗練されたオシャレな格好出来てるってことでもないけどね。

自分をほったらかしにしてない。

特別なことをしていなくても、自分に構うの楽しい。

加齢に負けねぇぞって私は思ってる。

年なりの楽しみ方がある。


やっぱ自分のお気に入りのファッションの日は気分も上がる。


それがいいなラブラブ


好きなこと

やりたいことをどんどん実現していける

そんな生き方出来たら、

さらに自分の生きる世界はキラキラして行くんだろねキラキラ



ふわふわスピリチュアル系とちゃうで真顔


3次元と5次元を行ったりきたりして、

わちゃわちゃしながら泥臭くこの地球を満喫して生きている、

だって人間だもの・・・な、スピリチュアル女子です。

宇宙人を目指しています(笑)



あんまりにも情報に揺さぶられまくってるから、

きっと今は

絶賛グラウディング週間

なのでしょう。


自然と地球に触れたい今日この頃


何事もバランスが大事よね。



最後は朋美ちゃんのお家にもお邪魔させてもらい、

やっぱこの空間は素敵だわぁとまじまじと感じさせてもらい、

私も家が欲しい~と心がもがいたとさ。



まだまだ『自分を主人公』にして生きられていない私。


年齢制限はないからね、これからの成長を見守るのです。



道の駅で黒鯛(チヌ)を買った。

昔は釣り好きな父がよく釣ってきてくれてた魚です。


何年ぶりに食べただろうか…

ちょっと父を思い出してジーンとしたよ。



魚焼きグリルで焼いててひっくり返したりしてたら、お頭がぼろっと取れてしまいますたアセアセ

でも美味しかったからいいのだ口笛


一緒に買ったスナップエンドウ

大根の葉っぱの胡麻油の炒め物

それとすじコン


美味しゅうございました。



はぁ~

地球って

日本って

ほんと素敵だねキラキラ



朋美ちゃん

一緒に素敵な時間を過ごしてくれてありがとーハート




こんな風に一緒に素敵な時間を過ごしたい人いたら、

ウェルカムでございます。


人見知りやけどね~ゲラゲラ



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ