今日は旦那さんはお休みの日。


明日が母の日なのでお義母さんのところへ行く予定にしていました。



旦那さんのリクエストで、まずはあずさ珈琲で2人でモーニングコーヒー



私は一番軽めのにしました。


さすが姫路のモーニング文化とは違う感じのメニュー設定でした。

旦那さんはフレンチトーストのモーニング。

モーニングとは言えないくらい、ランチにコーヒー付いてくるくらいのお値段。


さすが姫路のモーニングはお得になってるよね。


まぁ、たまにはいいさチュー


ちなみに、

こないだのモーニングはコーヒー付いて700円くらいで、旦那さんのフレンチトーストのはコーヒー無しで700円以上していました。


細かいこというなってなニヤニヤアセアセ


でもね、お店の中はおしゃれでいい感じだったので、雰囲気も味わえて良かったんだよ。



家計のことを考えると
ついね、細かくなっちゃうんよね。


でも自分が友達とモーニング行ったりランチ行ったりするのは、自分のお小遣いでやってるから心置きなく使ってます。

自分のお小遣いのことまで細かくなると、心がやさぐれてしまいまつぼけー



私のお金のブロックはしつこいです。


取れた!と思っても自分ですぐ拾って来てまたくっ付ける(笑)

チーターやで

三歩進んで二歩下がるっ音符
ワンツー音符ワンツー音符

昭和の人しか分からんなゲラゲラ


でも一歩は進んでる。



最近自分に言い聞かせているのは

お金はエネルギー

お金は自分の願いを叶える手段

お金は循環させる


こないだ引いたおみくじに

「足るを知る」みたいなことが書いてあった

金運の項目には

「分を知れば開かれる」って書いてた



それからお金のブロックについてのシンクロとか続いてるので、今はそれが私のテーマなんだろう。


これからどうなっていくのかの不安がそれを引き寄せいるのかも知れないけど、

その不安から抜ける手立てをおみくじや文字から教えてくれている。

なんと有難い音譜


家の片付けをしながら、今の環境で平和に楽しく過ごせるようにと色々と思考を巡らせた。


私の頭の中は忙しいうずまき



そんな感じで緊急事態宣言から2週間経ちました。

あっという間だね。


夕方に出勤の連絡があり、

一気に夢から覚めましたゲッソリ


仕事があるっていいことなんよね。


だけど風の時代になって極端に言えばこれからは、

自分のやりたいことをやる、

嫌なことはやらない、

みたいな流れになっています。


それが普通みたいになっていきます。

そりゃいくら風の時代になったと言えど、急に変わるものではないですけどね。


そんなことは当たり前だ。


だけどすでにそんな生き方をしている人たちは、生き生きと過ごされている気がする。


私はまだもうちょっとかかりそうだな汗



2週間毎日ブログを書いてみて、意外と続けられたと思う。

自分への突っ込みどころは満載だが、とりあえず続いた自分を褒めておこうピンクハート


なんかねぇ

もっとアクティブに何かやり始めるかと思ったんだけどね、

リラックスしてマイペースに心と身体の癒しの時間になりました。



仕事が始まっても当分休みは多分多いと思う。

身体的な楽と経済的な楽のどっちがいい?となると複雑だが、

どっちにしても今の職場ならば、

どちらかがめちゃくちゃ楽になるわけでもない(笑)



うん、まぁ、

とりあえず仕事出来るとこまで頑張ろ。



ひとりごと劇場終わり!



モーニングの後はカーネーションとお昼ご飯を買って旦那さんの実家へ。

義両親の喜んでくれる顔を見るのもささやかな幸せ。

足るを知るキラキラ



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ