ベランダのイチゴちゃんピンクハート


育て方が適当な素人だけどそれなりに出来ています。


ちびちび順調に育ってるよ。


食べるのがめちゃ楽しみです。


スーパーで買ったイチゴはバクバク食べるけど、自分で育てたイチゴは一粒が貴重なのでめちゃ味わって食べてます。


なんか美味しく感じるピンクハート




ほんでもって…




今日の寒さは何滝汗??


5月ですけど??



さっき洗濯物を干したのだけど、寒さに震えました。



昨日は風が凄くて、近畿地方は竜巻注意報が出まくってた。




ほんと、様々な情報で賑やかだねぇ。



ネガティブ三昧だねぇ。



テレビ見てると落ちますわ。


それは私がフォーカスする視点がネガティブぢゃないのか?って?



それもあるかもしれないけど、


テレビのカラクリとかを知ってしまった上で見ると、


バカバカしさや刷り込みの凄さに関心しちゃいます。



面白い世の中だねニヤニヤ




この1年でテレビを見なくなった人も増えたよね。



私もめちゃくちゃテレビっ子だったけど今はほんと減った。


見たいと思う内容も減ったしね。



でも世の中の情勢を知るために多少はニュースも見てます。


仕事から帰ってきた旦那さんが必ずテレビをつけるので自動的にニュースな時間になってます。



そこからドラマが終わる23時ぐらいまではつけてるけど、それを過ぎるとテレビは消してます。



昔は起きてから寝るまでつけてたのにね。




だからといって特別何かやりたいことが見付かった訳ではないので、


結局携帯に向かってしまう。



テレビから携帯に移っただけ(笑)?


テレビつけて携帯見て、頭が忙しい時間帯。




最近は携帯にも飽きてきた。



ワクワクすることがあんまりない。




ほんとこの自粛期間は自分との向き合いや見直しの時間だよ。



こんな最中だって全く生活が変わっていない人だっている。


旦那さんはいつも通り。


かといって、私も人生が激変するほど左右されている訳ではない。


今のところは普通にご飯食べられてる。




ほんと人生や自分について考える時間をもらってる感じだね。



この期間中は掃除と断捨離をメインにと考えている。


体を休めることもね。



でもなんかそれだけだとつまらん。


こんなにゆっくり出来る機会はなかなかないから、せっかくだから何かしたいキラキラ




この考えがそもそも間違っているのか?


分かんない。


『○○するべき』にはまってるのか?


分かんない。



突き詰めるのも面倒くさいので、


何かヒントをおくれ~ルンルンと宇宙にオーダーしておこう真顔



新しい出会いも欲しいな。


それもオーダールンルン




さて、今日は1日引きこもりの日。


引き続き家事をやるぞぉ。




今日はね、夜ご飯にスパイスからカレー作るの音符


食べるのが楽しみでっすデレデレ




追記流れ星


久しぶりに昼間にテレビをつけてみた。


こないだテレビで気になったことをまたさっきも言ってたよ。


どれぐらいの人出だったのか…の調査を


【携帯の位置情報】で調べてるらしいよ。



え??めちゃ監視されてるやんポーン!?


って思って心がざわざわした。



プライベート侵害されてます。

それを堂々とテレビで言ってるのに、みんななんとも思わないのかなぁ。


すでにそれはされてたと思うけど、テレビで言っちゃうんだね。



ほらね、こうやって自分の心がざわめくならテレビ見なければいい(笑)



以上!





ステキな1日をお過ごしくださ~い




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ