すっかり抜けてしまってたんだけど、昨日はななちゃんの誕生日でした。


休みの日はほぼ家を出ない旦那さんが珍しく昼間に出て行った。


タバコを買いに出た割には遅いなぁと思っていたら花を買って帰ってきたので、はっ!!と気が付いた。




ななちゃんは3年半前にお空に旅立ったこの子です。


前のブログから引っ張り出して来たよ。


星星星


なんか懐かしくてそのまんまスクショしちゃった。


私と10年を共にしてくれたウサギちゃん。

一緒に嫁に来た。


マメな旦那さんはななちゃんの誕生日と命日には花を買って来てくれます。

結婚記念日にもね。


ええ、基本は優しいです。


姫路市には人間の火葬場と一緒にペットの火葬場もあります。

なんともあっけないもので、ささっと量りで重さをはかられそこでお別れ、

そしてお会計を済ませる。

ってな感じで、別れを惜しむ暇もなく作業のような状態でサヨナラになります。

それを何回も経験済み。

今はどうなってるか分かんないけどね。


旦那さんが、それでは長年連れ添ったのに可哀想だと、民間のペットの葬儀屋さん?にお願いしました。

今はリビングに写真とお骨があります。

ほんとはあんまりよくないとも言うよね?
何が??


まぁ、それはいいとして。


今日は単に、旦那さんはほんとは優しいと言いたかっただけ。



人間の特質?性質?気質?


みんな色々だよね。


私は気質的に敏感が過ぎるとことかがある
『繊細さん』なHSP

それも深く広く洞察するめちゃ考え過ぎる人。

奥の深さとか真意に触れて面白い!と思う時もあるけど、基本ぐるぐるし過ぎて着地点を見失って疲れる。


旦那さんは、人の気持ちが分からないとか憶測が苦手な発達障がいグレーゾーン。


どっちのことも私の説明がアバウト過ぎるのて誤解を招いたらごめんなさいだけど、

要は正反対なのよ。


好みとかは多少は被るとこはあるけどね。


何も考えずに思ったことをそのまんまの感情で言ってくる人。

それをまんまエネルギーごと受け取って、他の人以上に打撃を受ける人。

みたいな関係チーン


旦那さんに、

そんなに怒らんでも…って言っても、

不味いから不味いって言って何が悪い?

みたいな返答。


相手を傷つけないようにっていう配慮は出来ない。


そして私は落ち込む。

自信をなくす。

自尊心や自己評価はズタボロ。

料理がますます作りたくなくなる。


仕事の環境も同じ感じです。

しんどっゲロー





全ては私が創り出してる世界。


私の今世での目的の中に『自己の確立』がある。

これは経験やスピリチュアルな学びや占星術や個性心理学やHSPやカサンドラ症候群や、

いろんなことで分かった。


とにかく自分に自信がなくて不安。

これを受け入れた上で、これを越えていく。


そこにはめちゃくちゃ私らしい、

どんくさくて面白くて泣き虫でサバサバしてて

おしゃべりで照れ屋で気分屋で

押せ押せモードもあれば後ろにも下がれる


こんな感じのナチュラルなのに最強の私に仕上がるんだろうなと。


まだ先な気もするけど、だいぶん近付いて来た気もする。


そんなほんとの私に戻って行くために一役かって出てくれたのが、旦那さんキラキラ

あんがとルンルン

魂的には最強タッグ口笛


だからラスボスにも

あんがとルンルン


あ、そっかぁ、

今朝読んだブログの内容の趣旨とはちょっとズレるけど、

今日の私のこの気付きに繋がる布石だったのね。


すでに知ってるのに忘れてたことを思い出させてくれた。

詰め込み過ぎて大事なことも埋もれるんよ。



光があるから闇が分かる

闇があるから光が分かる


ざらざらの石をピカピカにしようと思ったら、ヤスリにかけないとね。

汚れてたら水をぶっかけたり、きゅきゅってこすったりもする。



花を買ってきてくれたよおねがいの先のこの着地点。


上の計らいって、導きって、引き寄せって、

ほんとオモロイニヤニヤ




あなたの嫌いな人や困らせる人は、あなたの気付きの立役者星


もうちょっと掘って行きたいし広げたいけど、そろそろタイムリミットだ。





本日もお付き合いありがとうございました。

世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ