昨日の満月はキレイだったね。



愛車がうちにやって来てからちょうど1週間になりました。



以前の車の5年リースが終わり、それはお返しして新しい車に乗ることにしました。


5年って早いねポーン



すったもんだの濃い内容の5年。


まぁ性格的にだいたいずっとすったもんだしてますけどね~



40代にして初めての新車キラキラ



私が新車に乗れることなんてないわぁ


って言う、謙虚というよりもお金のブロックと自己価値を低く見てる結果の思考で、


私はそれに値しないと思い諦めていました。



あ、普通車じゃなくて軽四のレベルね。



私の住んでる地域ではバスや電車ははり巡らされていないので、車がないと不便です。



だから一家に1台じゃなくて1人に1台なレベル。



ほんでも我が家の家計的にはなかなか厳しいものなので、軽四。


ほら、私ってミニマリスト違うしそこまで質素には暮らせる人じゃないから、


人並みにランチも行って化粧もして服も買いたい。



贅沢はしてないけど、やっぱ仕事上お金も多少使います。


うん、また自分を擁護してるな(笑)



でもまぢで世帯収入がね。



私はコロさん騒動から収入が減ってるのでなかなかキツイです。



だけど、自分に好きな車に乗せてあげたかった。



ちなみに前の車車


気に入ってて可愛くて毎日乗る時にウキャッてなってました。


これもね、元々は旦那さんが乗ってた車が急に調子悪くなって、まぁそろそろ寿命だったけど、


私がお世話になってる車屋さんに行ったら、

何故か旦那さんの車じゃなく私が乗る車が決定したって言うね(笑)


旦那さんは私が当時乗ってた車に乗るから、私に新しい車に乗れってことになりました。


まさかまさかの!?


こうなるちょっと前に


いつか屋根が白でボディが赤のハスラーに乗りたいなキラキラ

ナンバーが○○○のゾロ目キラキラ

へぇ今ってバックモニターとかあるのね?
駐車する時便利だねぇキラキラ


な~んて、フワッと妄想してたら、

しばらくして妄想が現実になった。


ハスラーじゃなくてキャストだけど、念願の白赤でめちゃ可愛いラブラブ

そしてゾロ目でもちろんバックモニター付き。


5年間、乗るたびに気持ちが上がっていました。


毎月の支払いは頑張らないといけなかったけど、

別に新車をがっつりローンで買わなくても、リースで乗れる方法もある。


どんな形てあれ、不可能ではない。

人からしたらスケール小さいかもしれないけど、私にとってはある意味ブロックが外れた出来事でした。


そしてちょっと無理しても、毎回気分が上がるっていうのが凄く良かった。


出かけるたびにお気に入りの車に乗れる嬉しさデレデレ



そしてこの可愛いキャストちゃんにすこぶる感謝をしてお別れし、

新しく我が家に来てもらったのがこの子ですキラキラ






イエーイチョキ

思い切ってこの子にしたの。

色も仕様も特別車?です。


その名も『J スタイル』

純子のJですぜ。


普通の仕様では白屋根で赤ボディがなくて諦めていたら、

このJスタイルならあると

それも車を決める2ヶ月弱ぐらい前に出たばかりの仕様でした。


ハスラーに乗る時点で予算オーバーな上に更に上乗せになったけど、

お気に入りに乗るって凄くいい気分になれるって体感出来たので、思い切ってしまいました。


5年越しに願いが叶った。

それもモデルチェンジして更に可愛くなってる恋の矢


今は自粛中であんまりうろうろできないけど、

ビビりの私なんだけど、

今度はこの車で色々と遠出もしてみたいと思っています。



え~

そして・・・


旦那さんが乗ってた車も同時に手放す時が来て、来月から車2台の支払いをする生活になります。


嫁が新車に乗るのに、旦那さんはボロい軽四に乗るっていうのもかわいそうなので、

中古だけどそれなりの軽四にしてもらいました。


うちは子供がいないので、乗っても4人が限界なので軽四で充分なのだ。


緊急事態宣言なんか出ちゃってまた私の収入が激減するのに、

この先どうして行くの!?って不安が満載なはずなんだけど、

その割にはけろっとしてます。


これはまだ支払いが始まってないから?
なんとかなると思ってるから?


今もどんどん持ち金は減ってるのにのんきなもんだ。

先の心配するのに疲れてるのもある。


そしてお金使ってるけど、

これは循環させてるのよって無理やり肯定的に考えてる。


だってじたばたしたって支払いは来る。

なんとかなる。


昨日は

多分お金のためだけにリーディングやってるんじゃないと思う

とか友達に話したけど、

今はそれなりに厳しくてもエンジンかからないけど、

本格的にお尻に火が付いたら頑張るかもしれん。


やるとなったらそれなりの対価でちゃんと循環させたいので、そこは頑張りますぞ。



今日は新しい車を

見てみて~って

子供が自分のオモチャを見せたがる様なブログを書いてるつもりだったけど、

なんかボヤキみたいな内容なったな。


厳しいっていっても、

電気もガスも水道も自由に使えて

屋根のある家で毎日布団で寝られて

3食ちゃんとご飯もたべられる


こんな豊かな生活は出来ている音符

今のとこはね。


コロさんの打撃で自殺をされた方もいる中で、私は幸せに暮らせていると思うよ。


きっとなんとかなる。


普通は収入に合わせて生活するのが当たり前なんだけど、

どうやっても余裕はなかった。


これはまた別問題?

お金のブロック満載で、自分を小さく見積もってた証?


だから違うアプローチしてみる。

家賃がちょびっとアップしたマンションに引っ越したけど、それなりにやれてる。

収入下がったけどそれなりにやれてる。


だから、お金がない劇場でお金がない人を演じていたいだけなんかな?


違う劇場に移って違う人生劇場にしてみよう。


その名も

『なんとかなる劇場』(笑)


失敗してもいい。

死にはせんだろう真顔


深刻になるのを手放してみる。


思考回路がだんだん壊れて来てるけど、まぁええさ。



今日はお篭りの日。


明日は買い出しに出るので愛車に乗るのが楽しみだぁラブラブ



おすましスワン追記

今日のブログにタイムリーな内容だったので載せさせてもらいました。

星2番じゃなくて1番を選ぶ




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ