ほんと最近目覚めが早い。


今朝は5時半に目が覚めたショックぐぅぐぅ


カーテンを開けて寝てるので、外が明るくなるとダイレクトに部屋もめちゃ明るくなる。


閉めてみたけど隙間から光入るっす。


もともと眠りが浅いので、旦那さんの出勤の身支度の音でも目が覚める。



最近は酷いもんだ、4時過ぎとかにも目が覚める時ある。年寄りか!あ、もう初老じゃ


トイレ休憩してそれから寝付けない。



旦那さんは5時ぐらいに起きてて、5時半~6時前には家を出る。


最初はそれに合わせて起きてお弁当を作っていたが、朝からごそごそされるのがすこぶる嫌らしく、


お弁当は前日の夜に作る様になった。


朝ごはんも起きてすぐは食べられないので作らなくていいので、私は7時まで寝ていられる。


いつもコンビニでコーヒーとパンを買ってるらしい。


めちゃ不経済だし、コンビニのパン食べてるのも心配だけど、それを言っても激怒するだけなので言いません。


納得できないことはすぐ怒るから、多分アスペルガー

わたしゃHSPだし、納得してもらえるまで説明するってもの至難の技

自分を変えるとか感謝するとか、旦那さんが発達障がいだって知る前は何回も色々と挑戦してみたけど諦めた

一般の対処方法では上手く行かんかった

とりあえず受け入れるって着地にしてます

昨日も心ない言動が心にグッサリ刺さったけど………………

思わず1人暮らし出来るくらいの賃貸の部屋をネット検索してもたけど……………………



毎日朝早くから頑張ってくれてありがとうキラキラ





前置き長過ぎですなあせる



今日はこれを読んで朝から納得しまくったので、リブログさせてもらいました。



この方も私が好きな人の1人ですルンルン


ヤミコさんのブログでだいぶん勉強した。



フラットな意見を書いて下さるので、自分が片寄ってる時の気付きにもさせてもらっています。



とは言え、捉え方や思いは人それぞれで、決して自分とは全く同じにはならないので、


これは私の正解であってみんなの正解じゃない…


けど、良かったら読んでみてね。



この世の真実とか闇情報を見るのを止められない私にはタイムリーな内容でした。



一歩離れて見たいと思ってる私には、それが実現するのに役立つ内容でした。


ヤミコさんも言われてるけどいろんな役割の魂がいるから、これがみんなにとっての正解じゃないからね。


闇情報に踊らされる世界から抜けたい私に役立つ内容だったの。


ワクワク注射は止めて~って身近な人に言うとか、情報として広めるとか、

これが自分がやりたいことだったり、自分の魂のお役目だったとしても、

その世界にどっぷり浸かっちゃってるのはねぇ。


3次元洗濯機にグルグルされてる中の人じゃなくて、私はその洗濯機が回ってるのを眺めてる人になっていたい。



なんかまだ頭起きてないし、説明難しいけどもぐぅぐぅ


リーディングやチャネリングだってね、

本人が望んでないのに、視えたものや閃いたことを本人の許可なしに伝えるのは違うよね。

そりゃ、それが必要な時もまれにあるかもしれないけど、

基本は「伝えたい」「助けたい」はただの自分のエゴ。

役立ちたい→役立ちたいに利用される人

みたいな関係になっちゃう。


自らの魂が望んでその苦労の経験をしたいのに、勝手にそれを阻止しちゃうことになる。


私はスピリチュアルを知った頃や視える様になった頃はこれをやってしまってた。


自分が介護をしてしんどかった経験から、人を癒したいって思いが湧いた。

でも実際は、祖母に思うように介護が出来なくて後悔した部分があったので、それが申し訳なく思っての罪滅ぼししたい…

それが真実の思いだった。
自分では気が付いてなかったけどね。


ちょっと冷静に考えてみる。


私は何で周りの人に真実を伝えたいのか?

・・・・・ひらめき電球


別に好きじゃない人には干渉しない。

自分が大事に思ってる人には伝えたい。

↑↑相手への思いがあるけど、自分が痛々しいその人の姿を見るのが心が苦しくなるから嫌


これかな?
分からんけど

どうでもいい人や言いにくい人には言わないもん。



あと、それから、自分が知りえた情報を周りに知らしめたいとかもあるんかもね。


ああ、なんてエゴまみれなのだろうかタラー


純子よぉ~
3次元満載な人間だなぁ

こうなるとすぐに相田みつをさんを出してくる

『だって人間だもの』ぶー



わたしゃもう一歩前?上?に行きたいんよ。

洗濯機を上から見たいんよ~真顔ルンルン


ヤミコさんのブログ読んでちょびっと洗濯機の全体が見えて来たかも。


上から見えてる時もあるけど、油断したらすぐ洗濯機に飛び込む純子どす。


昨日の記事には『お役に立つ』って書いてて、今日はそれがエゴみたいな事を書いたけど、

それも全てに当てはめて考えるのは極端。

いろんなケースあるからね。



書き散らかすのが私の特技でもあるので、ここらで終了するけども。

これまた矛盾だけども、朝イチですこぶるうなずいた内容を皆さんにお知らせしますた。


上手く書けてないけど、夜にネガティブシンキングでうだうだ言うてるブログよりも、

爽やかな朝に書いてる方がまだいい感じかな?



うん、目が覚めた。

コーヒー飲みたいコーヒー


ステキな1日を~おすましペガサス乙女のトキメキ


あ、最後に、

自分が心配して想像している世界になるとは限らん!

それは自分の世界も他人の世界もぢゃ真顔


だから、余計な心配してネガティブを被せてやるのは有難迷惑な時もあるのだよ。


もいっかい
ステキな1日を~おすましペガサス乙女のトキメキ


コーヒー
コーヒー

はよ飲みたいコーヒー



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ