よし、ブログを書く気になったぞ。


そう思って書き始めたが、何について書こうかまとまってない。



あ!思い付いた!


この下りは要るんだろうかと思うが、こう言うのも書きたくなる性なのだ。




今日は5時半に目が覚めてしまったよ。


この1.2年は外が明るくなると目が覚めることが多い。


旦那さんはいつもこれくらいに起きるので、物音で目が覚める時もある。


起きてしまったらまずはトイレに行く。


いつもならそこからまた強引にでも寝てしまうのだが、今日はなんか寝る気にならず、


ボーッとお布団の中で携帯を見て1時間くらい過ごしました。



休みなので8時ぐらいまで寝てやろうと思ったのに、

なんかねぇ、スイッチが入ってしまったよ。


まずは窓を全部開けてお香を炊いた。



そんでもってクイックルワイパーして、

洗濯して…って普通の主婦の人がやることをやれた。


え?

ダラダラ主婦ですから、普段は朝からこんなにいっぺんには出来まてん。



今日なんかね、土いじりまでやってのけたのだよルンルン

こないだの誕生日に戴いたお花をポット?から植え替えました。

星ビフォアー


星アフター


逆光だったけどなんとか撮れた。

1コが3コに増えたよゲラゲラ

お花ってほんと癒されるっす。


ベランダに置くと窓を開けないと見えないので、しばらくはしっかりと愛でたいのでリビングの出窓に置いたのよん。

ちなみに、三角屋根のアロマストーンも頂きものです音符



それから勢いは止まらず、水耕栽培してたキャベツの芯を土に植えたよ。

もうこれはお遊び音符

無事に育ってくれるかどうかは分かんないけど、とりあえず挑戦。

後は、ニンジンとレタスとネギも育ててみてます。


成功しても失敗してもどっちでもいい。

楽しんでみてますのんチュー


ちなみに以前植えてみた白菜は失敗。
のびのびになってお花を鑑賞して終わった(笑)

白菜ってこんな花が咲くのね~って勉強なったよ。


キッチンの出窓も緑で賑やかになってます。


はんとは畑がしたいんよね、無農薬でね。

旦那さんの実家に空いてる畑がある。

だけど、ほら、そこまで近くじゃないし、色々とあるでしょ?何が?

まぁええか。


こんだけして、お風呂入って半身浴もしたけどまだ11時なのでブログを書いてみてます。

昼からはお出かけするのでボチボチ顔の工事にかかります。


早起きっていいねデレデレ



皆様も素敵な1日をお過ごしくださいまし~ラブラブ


結局ただの日記だったな。

本日もお付き合いありがとうございました。



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ