はははぁ~爆笑

みなさんお元気ですか?

明けましておめでとうって言ってから、1ヶ月ぶりの投稿になってしまったよ。


とりあえず生きております。

これと言って特別なこともなく、黙々と仕事しておりました。


もち、定例会議はちゃんとやりましたよ、朋美ちゃんと。

毎度の、近況報告や知りえた情報のすり合わせなんかをしました。



以前行った古民家カフェへ早くもリピート


兵庫は緊急事態宣言中だけど、だからと言ってどこにも出掛けないようなら、お気に入りのお店だってなくなっちゃうかもしれない。

だから応援の意味も込めて好きなお店でランチするの。

お店の方たちはとってもいい人で、

また来たいので頑張ってくださいね~お願い

と、応援とお願いをしてきたよ。

安富町にある“晴ればれ”

ほっこり癒されました。



先月は、お店の仲良しのスタッフが辞めたり友達の家族が天国へ旅立たれたりで、身近な人の環境が変わりました。

ほんと切り替わりの時期なんだろね。


私自身は何も環境は変わってません。


今日から2月

やっとこブログを書く気になったのでせっせと書いてますが、テーマとかは何もないよ。


あ、でも、ひとつだけ新しいことしたキラキラ

化粧ポーチ作ったよ。

ミシンが使えないので手縫いです。

中の生地も縫い付けたよ~。

今は何でもネットで調べられるから便利だね。

ファスナーのところが歪んだし、縫い目も粗いのでちょっとイビツな形になったけど、

ちょいと自分に甘くなれてる私としてはこれでもオッケー出せたよ。


何より、とにかくこの生地の柄が好きなのよ。

何てったって、ピンクの花柄だから。

それだけで気分が上がるのだ。


よく手芸屋さんは覗くのだけれど、中々買うところまでいかなかったけど、

ミシンで縫わなくても手縫いでいいやって思えたから、やっと生地が買えました。

とにかくピンクと花柄が好きピンクハート

こんな繊細な柄も、北欧系のはっきりした柄も。


服は何色でも着るけど、小物類なんかはほぼピンクの柄物です。




赤と紫も好きデレデレ


昔は生地を買うだけでも楽しくて、かわいいポストカードなんかも飾ったりもしてたけど、なかなか買ったものを活かしきれないので買うのをやめた。


だけどやっぱり私の花柄愛はおさまらず、久しぶりにかわいい生地を買ってルンルン(昭和?)になったよ。


出来ることをやる…がまた実行出来て、そんな自分を誉めてあげることも出来た。

ゆるい採点をしてあげられた自分も誉めといたニヤニヤ


自分嫌いがはなはだしくて自己肯定感が低過ぎた私には、これぐらい大袈裟でちょうどいいルンルン



そして

今日は旦那さんが花を買ってきてくれました。


明日は結婚記念日キラキラ

9年経ちました。

覚えやすいようにと

2012年2月2日にしたの。


明日は節分。

結婚記念日よりも巻き寿司食べるのが楽しみだゲラゲラ



さぁ、これから世の中はどうなって行くんだろね?

日本の報道番組はな~んも教えてくれないけど、世界では色んなことが起こってるよね。

テレビじゃなくても、SNSで真実がだいぶんあらわになってる。

それをまだ知らない人も多い。

いや、むしろ知ってる人はまだまだ少数派。


日本人は真面目だからまんまと…ね。


茶番だと言っても家族には通じない。


ええ、私は変人扱いでもええです。

闇のこととか、闇系の宇宙人のこととか、そんなのはずっと前からうっすらと何故か知ってたし。

今なんかめちゃ詳しくなってもおたし。

もうね、そんな話も入ってくる人には入ってくるし、入らない人にはどう言っても入らないの。

いいの、それで。

必要ならば入るから。

私が必死で言うことでもない。

求められれば答えるスタイルでいい。

何も知らなくても楽しく幸せに暮らせるのならばそれでいいさ。


みんなそれぞれ自分が選択した人生を生きるのだ。

正解も不正解も

上も下もない真顔


光が正義で

闇が悪も

そうでもない。


全ては必然。


人間の世界に

完璧な光も完璧な闇もない。


古事記とかギリシャの神話だって、結構ごたついてるよね?

そういうもんだろ。


何を言うてるのかね?私は…



今年は激動らしいけど、

絶叫マシーンが好きな人がドキドキワクワクしながらジェットコースター乗る時ぐらいの気持ちで、

この先を楽しみにすることにしよう。

あくまでもこれは理想だが…
すぐわちゃわちゃなるからね。


私は人間が出来てないので、世の中の大変な人たちにあたたかい言葉とかねぎらいの言葉なんかを中々ちゃんと言えません。

そんな自分をダメだなぁと思ったりもします。


茶番を主張する余り、ほんとに頑張ってる人を押し退けてしまうような発言しちゃったこともある。


マスク警察とかそんなんと変わらんね。
人のこと言えません。


ただ、正義は必ずしも正しい訳ではないってことは分かるよ。


だけど、私自身も

マスクしんどいし、頭痛いし、物忘れ激し過ぎるし、一気に白髪増えたし、収入減ってるし、

自分の人生を生きるのに精一杯だ。


自分の人生もろくに楽しめてないのに、人の心配なんて…するけど、そんなに心こめきれぬ。


うわべとかはイヤなので、

とにかく私は私の人生に集中するぞ。

自分を第一にすることに許可を出すぞ。


人の目を気にしとる場合じゃない。

HSP言うとる場合じゃない、作戦を練るのだ。

そこを越えて行くのだ。


自分を犠牲にしたり押し込めたりして、いい人のふりしても、

それは自分にも相手にも不誠実ってことだよ。

人の応援をするといいとか、感謝をしろとか言われても、

そう言われてるからやるとかだと心こもってないから、そんな騙くらかしのエネルギーまとっててもお天道様にはばれとる。

それならまだ

とにかく「ありがとう」を意味もなく連呼してる方がいいらしいとかなんとか。

思い立ったらありがとう言うとります。


もう『根性』とか『努力』な時代じゃない。

そう言い聞かせて、私はゆるやかに風の時代に乗って行きたいな。


ほんとのほんとに、自分の腹に落とせたこと、

腑に落ちなきゃ意味がない。


自分を誤魔化さず

自分に素直に正直に生きるキラキラ


こんな感じでしょうか?


はい、落ちがないのが私のスタイルぶールンルン



ここだけの話

頭の回転がカタツムリ並みに遅くなってるので、内容のある記事は書けません。

語彙力がどこかに出張行きました。

リーディングやチャネリングも全然です。


今はどうも上と繋がるよりも、3次元的なことがしたい様です。


料理も地味に頑張ってます。

ちょいちょいオーガニックな素材を取り入れてます。

相変わらずダメ出しされる時あるけど、自分が満足してるからいいの。


と、いうことで近況報告でした。


ちょっと前から私の中にある言葉

女子は何歳になっても女子でいいピンクハート

これを何かこねくり回そうと考え中です。


いつも通り写メを貼ってみたら、サイズが大きいとかで中々投稿出来ずに手こずったぞタラー



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ