クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



クリスマスイブデレデレ

みなさん、もうケーキは食べたかな?

私は昨日旦那さんの実家で義両親と4人で食べました。

そして今日はチキンも食べたよ。

明日は仕事終わるのがめちゃ遅いので、今日クリスマスしたの。


毎度のざっぱな料理チュー


早く写真撮れ!冷める!と旦那さんに急かされながらパチリカメラ

スープはインスタントでござる。

ええ、2人だけだし仕事あるしこんなもんです。


先日友達と行ったカフェの方がクリスマスっぽくてテンション上がった。


カフェplus プラス
奥に大きなツリーあるよ。

2人ともお芋の入ったケーキです。
チャイを飲んだよ。


さぁ、今日から7連勤&大晦日は義実家の大掃除と買い出しと正月のもろもろの準備。

元旦も早起きして初詣して義実家へ。

夕御飯食べたら部屋の片付けや洗い物して帰宅。

そして2日から仕事。

正月明けての休みはガソリン切れで停止。


毎年このペースでめちゃハードです。
でも実家のことは私がやりたくてやってるからね。

今年の大晦日は旦那さんは仕事なので一人でこなします。


う~ん、もうそろそろこんなハードな年末年始は卒業したいっす。

年末年始はもうちょっと余裕を持ちたいな。


今回の元旦は義弟家族は来ません。

ええ、もちろんコロちゃん理由です。

一年に一回しか会わないのにね。


まぁ、ええんでないの。それぞれだから。


私は毎年、お節と数の子と雑煮だけが楽しみで、

それに全集中(←流行りを使ってみた)でがんばってます。



来年は更に激動と言われるけど、

きっとグラつくだろうが、軸はしっかり地に足つけて、

ワカメや柳のようにしなやかにいけたらいいなと思っております。


したたかに生きるだぞ真顔キラキラ

うん、そう思ってもわちゃわちゃするのが私の売りですがね真顔キラキラ


きっと来年はさらに『私』を極めるぞ。

アカンと思ってるところを直してなんかやるもんか炎


大丈夫!きっとみんなにとってもそんな感じの風潮になってくんだよ。

風の時代になったでよ。


もともと劣等感が強い私にも、気を緩められる時代がやってきたぜ。

飽きるほど自分を責めた。

自虐とか一人突っ込みやりまくった。


もうええだろう。

したたかにしゃーしゃーとしれ~ッと

我が道を行けばいい。


みんなそれぞれ

それぞれを尊重しつつも

自分をいちばんに大切に

自由に生きればいいのだルンルン


ハート愛と調和ハート




世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たーーーーーーくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ