昨日は2ヶ月ぶりに朋美ちゃんとおデートしました。

日々たんたんとあっという間に時が過ぎて行くので、連絡しようしようと思ってる間に間が空きました。

元々マメに連絡しない私です。

そして朋美ちゃんもです。

そんな朋美ちゃんの方から意を決して(笑)連絡くれたよ。


そして念願のおばんざいのお店へお連れ出来たのだナイフとフォーク

お気に入りのワンピを着てルンルンと出掛けました。死語でもルンルンは使いたい派


教えたいけど教えたくない「あーてぃ」

安定の激美味しさキラキラ
さつま芋と豆腐の揚げ物が劇感動キラキラ

今回は栗のケーキキラキラ

朋美ちゃんも喜んでくれたので良かったよ。


いつもの通り、話は弾みまくりノンストップトークで突き進んだ。

そして会っていない間のお互いが得た情報交換なんかもして、繋がったことなんかもあってスッキリ。

 
これからはほんと個々にやりたいことをやっていく時代だなぁと改めて思いました。

大きな組織に所属するのが当たり前でもなく

それぞれが自分が所属したい所を自由に選択する

そしてそれは複数あってもいい

それぞれの得意な所を生かす

自分が苦手なことは誰かにヘルプをお願いする


それこそコロちゃんにより社会情勢や雇用形態なども変わり、収入の得方も変わって行くのだから、

個人が自分の思う形で収入を得るようになって行く流れなのはなんとなく納得出来る。

どこか会社に所属してる傍らで、趣味を生かして副業するなんてこともこれからは増えて行くだろう。

もうピラミッドが当たり前じゃない。


そんな情報を去年から知っていたけれど、ここに来てほんとにそうなって行くだろうなぁって実感してる。


私も何かやって行くよ←はよやらんかい真顔

今のところはやってもすぐ転けてる(笑)


でもなんか実現するのが近付いてきたよ。

だから来年は更に怒涛の年になりそうだけど、ワクワクしてます。

気持ちは前のめりになってます。


まだ、何のために生きてるんだろう…からは抜けてませんが、それを決めなければ自分に価値がない訳でもなく、

ひとりで“ナイナイ劇場”を演じて楽しんでいるんだろう…と、ハイヤーセルフ目線で見ておくとしよう。


それでも取り敢えず生きます流れ星

最近こればっかり言ってます。


こないだのブログをあげた後に自分に龍神カードを引いてました。

そのまんまな背中押し押しのカード出されてん

取り敢えずチャレンジです。


サロンしたいしたいと言いつつ全く前には進んどらんが、別の角度から土俵は用意されそうなので、

ビビって拒否る理由もなくなりますからね、やるしかないです。


圧が強い場所では私は私らしくいられません

それなら私らしく居られる場所を自分で作るなり、選べばいい。


私は、自分が思う様に出来ない自分をすぐ責めてしまうけど、

それはそれで変えられなくても、別の場所でそんな居場所を作ればいいかな。

ゴロッと変えようとするから足がすくんでしまう。


だから出来る範囲で出来ることをして、自信をつけたり自尊心を持てるようになったり、希望を持てるようになればいいかなと思う。

成功方法は人の数だけバリエーションがある。

人の真似をしても上手く行かないのは当たり前。


だからいちいち自分を責めなくてもいい。

責めてしまうんなら、責めてる自分を責めなくてもいい。


自分だけは自分に寄り添ってあげよう。


それを「逃げ」からやってると苦しくなる。

でも自分を肯定するものであれば気持ちは楽になる。


う~ん、今日も誰が心の中で語ってるのか分からんけど、そのまんま文字に興しております。


自分が生きる世界は自分で選択する。


ある友達と昼間会う約束をしようとしたんだけど、中々休みが合わず、

夜はやっぱ危ないよねぇって言われたけど、

私は別に昼でも夜でも変わらんやろ?
何の違いがあるの?

って、思ってます。


だけど、友達の気持ちを尊重して夜に会うのはやめました。

いや、ほんで、何で夜はコロちゃんの感染の危険性が増すの??

夜になったらウイルスが凶暴化するとね?

インフルエンザの方が死亡率高いのに、マスクもしてなかったし、夜も平気で出歩いてたやん。

おかしいと思わんのね・・・


って、思うけど、私が頑張って説明してみても耳に入らない人には入らないだろう。

私が『正義と言う名の押し付け』になっては本末転倒だからね。


私は変人扱いでもいいさ。

分かる人は分かってるしね。


だけど、今の私は大変な方の世界に気持ちがフォーカスしてしまってるから、

この先が管理社会になっていって巻き込まれたらやだなって思ってしまう。

ワクチ○の副作用も嫌だし、マイクロチッ○で全て監視されるのも嫌だ。

いよいよ迫られたなら私は従うのだろうか…

マイクロチッ○な社会になったとしても、したたかにすり抜けて生きられればいいけどね。

マトリックスな世界だ


その内にそんなのも制覇出来る人が出てきたり、なんか順応して楽に生きられる様になっていくのかもしれないけど。

私は自分の本質は失いたくないよ。

これ以上、自分の個性がなくなる社会じゃ寂しいわ。


楽しい社会の方にフォーカスすればいいのだけれど、まんまと闇に引っ張られておりますぜ滝汗


9割の人がテレビの情報だけを丸のみして信じてる中で、1割側の私はどーやって明るく生きて行けばいいんだろか。

中にはよろしくないフェイクなじょうほうもあるだろうから、それは自分で選ばないといけないけども、

たまにはYouTubeとかTwitterとかの個人の情報発信を見てちょ。アメブロで書いてる人もいるよ。

ワクチ○が流行り病の解決方法じゃないのだよ。

ある意味ではそうとも言えるけど


あかん、楽しいことやってそっちにフォーカスしたいっす。

自分がしんどいわチーン


そんなこんなで、とにかく来年やりたいことをやっていこうと思います。

自分のエネルギーを軽くしておける様に、なんだかんだやってみるです。


希望と失望がごった混ぜの中

私はいつもの様に自分に言い聞かせるのであった。


あんたは宇宙人か!?って言われるくらいに、突出すればええんだよ真顔


そんなん出来んのか?ビビりのワタスニヤニヤ

コロちゃんは、闇は、目覚める為のキラキラ起爆剤キラキラ


愛と調和と個性キラキラの世界で私は生きたいピンクハート



はい、今日も独り言が過ぎました。



好きルンルンって思ったのでこれ貼っときます。

私は気持ちがほっこりしたよ。




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ