私がブログあげる時ってだいたいランチ行ったって時だな。

食べてばっかりと思われるか、はたまたそれしかお出かけしてないのかと思われるか…

そうです、ほとんど特別なお出かけしないので私にとっては友達とのランチが結構重要事項です。

子供いないからそんなお出かけをするってないからね。


でもね、私は心にも体にも美味しいものが好きでインテリアとか雑貨も好きだから、オサレなお店でご飯食べるのは色々楽しめて大満足なのである。


昨日行ったのはここキラキラ


姫路市安富町にある『晴るばる』

縁側もあって静かな所でほっこりしました。

年齢層は割りと高くて、おそらく50代60代の女性が多かったと思う。

酢豚にさつまいもが入ってたよルンルン

お刺身も美味しかった。

よく食べるようなお料理でも、やっぱフランチャイズのお店よりも個人で経営されている様なお店の方が心はこもっているだろうし、

誰と食べるかどんな所で食べるかも大事よね。

お店の方もとっても丁寧で誠実そうな店主の方で、そんな所にもほっこりしました。


うちははっきり言って裕福ではないし、贅沢はそんな出来ないけど、

高級なものばっかり食べるのが幸せでもない。


そして自分の気持ちがやさぐれてて貧しければ、贅沢な食事であってもさほど感動はないだろう。


どんなシチュエーションでもその場を楽しめる心を持てるっていう方が豊かだと私は思う。

いえ、思える様になりました。


やっぱ惨めだなぁって思う事がよくあったよ。

旅行も社員旅行と新婚旅行ぐらいしか行ったことなくて数回しか旅館やホテルって泊まったことない。

スピリチュアルに足を突っ込んで初めてこの数年で長崎と広島に行ったよ。

仕事意外ではほとんど兵庫県南部から出てない。


めちゃ変に空気読んだり気を使ってしまったりがあるので、そんな気軽に誰とでも遠出出来なかったよ。

それにはトイレが近いっていうのが大きくてね。

出掛けるとなると先ずはトイレがあるのか?が基準になる。

あんまり仲良くない人に、トイレ行きたいも言いにくい。

今はちょっと言える様になったけどね。


そもそも昔は旅行にそんなに興味なかったというか、そこにお金をかける気持ちがなかったというか、

違うな

私がそんな贅沢出来る訳がないとか
私がそんな所に連れて行ってもらえる訳がないとか

自分の人生と自分の価値を超絶ちっぽけに思ってたからだね。


そして、あんまり旅行とかしたこともない自分をつまらん奴とも思ってた。

拗らせとりますがな、相当にニヤニヤタラー


そこから考えると成長したで。

やっぱまだ羨ましいとかは思うけど、

自分は自分のいる環境で楽しめばいいと思える様になったから。


ランチぐらいしか行けないのではなく、

“美味しいもの食べてインテリア見たりを楽しむ”のが好きなのよ。


自分をちっぽけに創り上げるのがプロフェッショナルだからね。

ぼちぼち違うプロフェッショナルになりますわよ。


ランチ行ったで~ラブラブな話がだいぶん飛躍した(笑)



ランチの後に近くの柚子のお店に寄りました。

柚子のジャムと柚子のクッキーと、それとさつまいも買ったよ。

昼にさつまいも食べたのに、夜もまたさつまいもしたよ。


彩りだけはいいバランスなった。

パンはDONQで買ったの。


めちゃ地元な話でした。



ここからは見なくてもいいよ。

女子Dayが大ヒットで恐ろしく出血大サービスだったからだな、

爪を切ろうと見てみたら


爪が紫なってたで。

珍しいから嬉しそうに写メ撮った。

のんき者どすぶー


貧血気味だね、どうりで気分悪いはずだわ。

昼間は楽しくてあんまり感じてなかった。


こんなもんよ、

フォーカスしてなかったら大したことないの。

そこにフォーカスした途端にその現象がくっきりなるんよね。

病は気からってのもあるよね。


ってことで、気休めだけど鉄分入ったドリンク飲んだよ。

まぁでもちょっと真面目に鉄分取れる食事しよ。




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ