昨日ね、13年ぶりぐらいに“交通違反”やられましたタラー

「歩行者の横断を邪魔した」というやつです。


横断歩道を渡ろうとしてた人がいたのですが、まだ今から渡るぐらいの感じだったので、

私の車のスピードはゆっくりだったけど止まる方が急ブレーキみたいになると思い、止まらずささっと通り過ぎました。


そしたら脇に隠れて見張ってた白バイに

はいーっ!止まって下さい!と声をかけられちゃったよ。


私的には全く危なくない感じで、ブレーキを踏む方が同乗している親がびっくりすると思いそのまま進んだんです。


無意識であまり状況をしっかりとは覚えてないのですが…

横に乗ってた母曰く

停車してた車をよけたらその先に横断歩道があり、その車に目を取られてちょっと歩行者に気付くのが遅かったみたいな感じでした。

それは後から聞いたので白バイの人には言っていません。


結構普段気を付けてるのに、
これもタイミングですよね。

そもそも停車してた車が…

な~んて思うけど、そんなことを言っても始まらない。


罰金9000円しっかり払わせて頂きました。

ちなみに点数は2点引かれるそうです。
でも猶予期間に違反がなければそれも消える。



なんかねぇ

自分でも面白かったのが、

9000円も払うって相当痛いはずなのに、

全然へっちゃらだったんです。


国に寄付した~

ぐらいの気持ちで、何かに役に立ててねって思えた。


気持ち悪いくらいに全然落ち込まず、腹も立たず。

白バイの人もいい人だったしね。



母の用事で出掛けていたので、母が申し訳無さそうに落ち込んでた。

悔しがっていた。


でも私は

「そんな重いエネルギー投げてこんといて~」ってな具合に、

あっけらかんとしてました。


そりゃ、交通違反なんだからそこは反省しないといけないんだけどね。


それは認めます。


今度からもっと気を付けよう。


いつも気を付けてるつもりでも、急いでいる時なんかは多少なりとも運転が荒っぽくなってることもあるだろうし、

きっと『気を付けてね』のサインかなぁって受け取りました。


そして、
イヤイヤ出したお金じゃないし、その内どこかから巡ってくるかもねっとも思った。


自転車に乗ってる友達に話したら

ええ?そんなんで捕まるの?
私なんか何回も車に引かれそうになってるけど?!

そんな人めちゃおるやーん

って言われた(笑)


うん、そだね。



これはきっとお金の循環なんだよ。

私がお金を循環させたってことだ。


もしかしたら何かいい事起こる前兆かもね~



ここに書くぐらいだから平気と言いつつ拘ってるんだろうがニヤニヤ



塞翁が馬

って言葉を思い出したよルンルン

だからブログに書きたくなったの。


・さいおうがうま・

人生の禍福は転々として予測できないことのたとえ。

「人間万事塞翁が馬」

昔、中国の北辺のとりでのそばに住んでいた老人の馬が胡(こ)の地に逃げたが、数ヵ月後、胡の駿馬(しゅんめ)を連れて帰ってきた。

その老人の子がその馬に乗り落馬して足を骨折したが、そのお陰で兵役を免れ助かったという故事から

らしいです。


Happyちゃんが昔塞翁が馬って言ってたのを思い出した。


だから悪い事が起こったとしても、それがいい事に繋がる可能性だってあるって思える。


交通違反して不謹慎だけど、

なんかワクワクしちゃう。


何が来るかなぁ音符

見返りを期待すなっ


前記事で

「今は寄付をする余裕がないです」的な事を言ったのに、

変にケチッてるから、強制的に…

いえいえバイバイ

抵抗なくお金を払う流れになったのだよ。



そう言う事だなキラキラ


そんなに危険な行為とも思えず、だから白バイの人にも厳しく言われず、

微妙ではあるけど
歩行者の横断を妨げたと言うことは危険運転で違反になるんです~的な

これからもっと気を付けてねくださいねっ的な


あ!こんな風に書いたら白バイの人がきっちり指導しなさいって怒られるかもね汗



こんなのんきな私にイラッとした人いたらごめんなさい。


でもこれを読んだ事で気を付けようって思う人がいたら、それだけでも役に立てるかな。


そして9000円ぐらいじゃそんな足しにはならないかもしれないけど、

私のお金が何かの役に立ちますように真顔



そしてこの出来事の後のランチは母がおごってくれました。

私が全部出すつもりでいたのが、
それだけでも2000円ぐらい浮いた。

そしてその後、1000円の買い物も母が出してくれた。


これは、私が断ると母の胸がつっかえたままになるだろうと思ったので、ありがたく出してもらいました。



なんせね、クヨクヨとかイライラとかずーっと引きずらなければいいんよね。

そしたらそのエネルギーだってすぐに切り替わる。


そして、私はクヨクヨもイライラもせずにその出来事をクリアできた自分が凄いって思った。


ちゃんと成長してまーす。



どうしても失敗を許せなかったり、不幸な出来事に囚われちゃってる人がいたら、

ちょっと塞翁が馬を採用してみてねハート

ダジャレちゃうよニヤニヤ



今日はちょっとしたシンクロみたいなものにも気が付いたし、ゾロ目いっぱい見たし、

それなりに上手く流れてるみたい。



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ