最近、割りと調子よく生活出来ています。


仕事はコロちゃん前と同じぐらいに出勤しています。

前よりは時間は短くなっているけどね。


一時期は

“自粛期間が終わったら、またあのピリピリした空気の職場に行かなくてはならない”

と言う思いで、気持ちが重たーくなっていました。


お金は欲しいけど、あそこでまた働くのは憂鬱。

でも辞めるって言う気力も今はないし、新しい所に行く勇気もない。


渋々と仕事へ行く。


コロちゃん騒動の中で仕事があるだけでもありがたい

そう思うのが普通なのだろう。


収入はガタ落ちだけど、解雇された訳ではないならありがたいことじゃないか。


きっと世間一般にはこうだよね。


私も心の傍らではそう思う。

だって、辞める勇気も他に行く勇気もないだから。



でもね、

私みたいに仕事が再開になることで憂鬱になった人もいると思うよ。


現に身近で

1ヶ月ちょっとの自粛明けの出勤のことを考えると、夜も眠れなくなって調子悪くなって心療内科に行った知人もいる。

すでにその職場で調子を崩してて、でも自粛期間中のお休みで解放感で元気になってた。

自粛期間中は笑顔溢れる生活だった。


そこからのまた復帰。

そらアカンやろゲロー


私も一緒だよ。


でも私って良いのか悪いのか、調子は崩しても休むとこまで行かないギリギリの所で体が踏ん張れるんよね。

きっと普通の人は休むんだろけど…


ある意味こんな頑丈な自分が憎い。


HSPだから神経張り巡らせ過ぎて疲れるし、すぐ自律神経やられるのに、

なぜか今まで寝込むとかぶっ倒れたことはない。

気合いと根性で乗り越えられた。

這いつくばってでも生きてきた。


同じ職場の子は私より後に調子悪くなって、そして寝込んだ。

私もいっそうのこと寝込めたら休めるし、辞められるのに…



ここまで読んでくれた方の大半は、

「そんなにしんどいなら辞めたらいいのに」

と、単純にそう思うでしょう。


えぇ、それが普通だ。



でもそれが出来ない人が世の中にはいるのよ。


私なんか、去年死ぬ気でバンジー飛んで

「あなたの元で働くのは、気を張り過ぎて精神的にも体力的にもしんどいです。」

という理由で辞めようと試みたけど、

丸め込まれ不発にオワタ


玉砕したチーン


すっかりラスボスは私がそんなことを言ったことすら忘れて、シフトは減らしてもくれず

いつの間にかその話は流された。

きっと彼女の世界から消えてる。



もう1回話すればいいんじゃない?

もう行かなかったらいいんじゃない?



そんなこと出来る性格ならとっくにやっとる。

話合いの時は心臓を握られた位に苦しかったし、変な汗出たし、もうイヤだ。


今度言う時は、絶対に引き止められない理由でチャレンジします。

引っ越しとかね



仕事や学校に行くのがイヤで自らお空へ旅立つことを選ぶ人の気持ちが分かる。


私はそれは絶対ないけど、

介護の時もノイローゼになりそうだった。


でも泣きながらでもフラフラになりながらでも前へ進むんだな。

HSPだからめちゃ繊細で悩むし疲れるのにね。

助けて欲しいが言えないから、なんとか自分で頑張っちゃう。

でもね、介護は私がおばぁちゃんをみたかったから頑張れたよ。



本格的に宇宙の法則やスピリチュアルを知ってからのこの6年は

そうは言っても、気持ちの持っていき方や流し方が分かってるから

だからなんとかここまで来てる。

それもあって倒れていないのだろう。


HSPを知って調べれば調べる程に、

自分が根性なしとか
気が小さすぎるとか
心配しすぎとか
口ばっかりとか
優柔不断とか
優しすぎるとか
お人好しすぎるとか
いい人ぶるとか


そんな面を責める気持ちが薄れて楽になった。

こう言うのはHSPならではの脳の反応や気質によるものに繋がってるみたい。


それが分かったら

もう自分を変えようと努力しなくていいんだよ。


スピリチュアルでも

ありのままとか良く言うよね。


私のブログのタイトルもね。


こんな話だって何回もしてるけど、

何回もしてるってことも何回も言ってるけど、




初めて読んでくれる人もいるでしょ?

私みたいな思いの人の心をツンツンってしたいもん。


だから何回も同じことを書く。



それでね、ここからが重要だよ。

やっとここで本題に入ります真顔

お待たせ~



私は最近ゲームをやっています。

そのゲームじゃないよ、人生のゲーム。


自分の生活をゲーム感覚で
挑戦してるの。



ミッション イン ポッシブル

トム・クルーズだよ。


チャン、チャン、チャン、チャン、チャンチャン、

チャン、チャン、チャン、チャン、チャンチャン、

チャン、チャン、チャン、チャン、チャンチャン、

チャン、チャン、チャン、チャン、チャンチャン、


トゥルルルー

トゥルルルー

トゥルットゥーッ音譜


って、あの音楽を口づさみながら職場へ行き

事あるごとにミッションインポッシブルを思いだし



『今日も平和に成し遂げる』のミッションに挑戦している。


平穏に平常心で仕事が出来るように

自分の気分を音譜音譜に保ち

ラスボスにいらっとする様なことを言われても動じずスルーする

失敗してもくよくよしない


こんな風なことを目標にして

それをクリア出来たら喜んで自分を誉める。



これを最近やっています。


3次元意識に落ちて揉まれない。

軽やかにこなす。



お陰でここ数日はかなり平和です。

ちょっと前からも既に平和になりつつあり、きつく言われたりもかなり減っていた。

職場のエネルギーも雰囲気も軽くなってる。

最近ラスボスの機嫌がいいゲラゲラ


感情をコントロールするのが苦手で(いや、あえてむき出しで)イライラエネルギーをそのまんまぶつけてくるラスボス。


鏡写しだからね。

私がそうなればラスボスは消えていくのだけれど、それを自分には許可出来ない。


辞める人は直ぐに辞める職場。

あの場の雰囲気に耐えられる人は少ない。


今残ってるメンバーはきっと私と同じ課題を持っている。

ほんとは私もイラちなタイプなんだ。

それは格好悪いし、相手が可哀想とか思っちゃう。


だから自分の感情は抑える。

だから非繊細さんなラスボスはこちらの気持ちには全く気が付かない。

ちょっとぐらい口に出してみたとしても、全く伝わらない。


こっちが隠してるから相手は気付かず傷付ける行為を続ける。


だけど、みんな考えや思考はそれぞれだからね

こっちの気持ちなんてぜーんぜん分からん人だっている。


そもそも相手を変えようとするのは無理!


だけど自分だって変われない。

正面きって変わるとか無理!


なので違う面からトライする。



ミッションインポッシブルだ。

5次元意識だ。

気分良くいるのだ。



自分がまとっているエネルギーと同じ波動のものを引き寄せる


ならばご機嫌さんでいれば平和でいられる。

チャン、チャン、チャン、チャン、チャンチャン音譜


とか言いながら、気楽にラスボスに挑む。

挑むというか

自分で自分の世界を変える(創る)に挑戦する。


こんな考えで面白がってそれをやってみる。


めちゃ、チャンチャン、言うしトム・クルーズがずっと頭の中に登場しちゃうけど、

ええじゃないかニヒヒ



お試しあれキラキラ


あ、でもね、

イヤ~な気持ちを無理矢理に心の奥にねじ込む感覚になる人にはオススメ出来ません。


あくまでもゲーム感覚。


そして、

もしもゲーム感覚でも玉砕して『命』?『ライフ』?が無くなったら、

ゲームだったらちょっと時間を取れば復活するでしょ?


そんな感覚でちょっと休んで自分を労ってあげてまた復活すればいいのよ。

それもゲームの感覚でいくんだよ。


これってね被害者意識を払拭するのにも役立つと思うよ。


怒られたって当たられたって、

これって自分がやってるゲームなんだもん。


私は相手のゲームの登場人物じゃない。

あの人は、自分のゲームの中の登場人物だよ。


自分が自分の人生の主役だよ。

だから自分で変えて行ける。



さぁ、あなたも

チャン、チャン、チャン、チャン、チャンチャン音譜
いいながら何かに挑戦してみてね。



以上です!




今日はね、免許の更新に行って来たよ。

コロちゃんの最中だったから更新延長手続きしてました。

それももうすぐ期限だったので、

1日で全部済ませたかったので、初めて姫路署で更新したよ。

今までは地域の警察署でしてました。

1時間ちょっとで新しい免許証貰えた。
知らんかった…


そして貰った免許は最強に不細工な写真写りだったのだ笑い泣き


めちゃ地元話だね。



更新の後は姫路の駅前で一人でランチ。

一人の時は大抵ここでランチしてます。


ピオレのB1のhi! me cafe ??

なんかこんな名前だったかな?



それから本屋さんでこれを購入。


色々と本を見回ってて

平和だな~

楽しいな~

って思っていたら、

それだけで感極まってウルってなった。

以前に増してよく泣く

こんな平凡なことで幸せって思えるって、幸せだー!


こんな感じに

「幸せなエネルギーをまとう」は順調にやれています。


こんな風に書くと、平和や平静に拘っちゃう人もいるだろうけど。


いいんだ!

へこたれたって!


この世は陽もあれば陰もある。

両方あって当たり前だ!


と、解釈し

その時は思いっきり凹み悲しみ

存分に味わったら

またゲームに戻ればいい。


そしたらまた『ライフ』は復活してるよ。



あくまでも

楽しく  ね? ウインク




ふぅーっ、なんとか書けた。


ここまでお付き合いくださった方

ありがとねハート




世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ