すっかり普通に日記になっとるです。

ご無沙汰しておるです。


もじょもじょして前に進めていないので、諦めて日々普通に生きることを頑張っておりやす。




先日、数ヵ月ぶりに従妹の家に行きました。

従妹と言っても、姉妹のような友達のような関係なので割りと何でも腹を割ってしゃべれます。

4時間ぐらいぶっ続け女子トークしましたさ。


そしておみやげにこれもらったよ。


お店に売ってるのよりも、めちゃ甘くて美味しくて、旦那さんと丸々一本ずつペロッと頂きました。

とうもろこしを丸ごと食べるなんて何年ぶりというか、子供の時以来だ。


ご馳走さまでした。



そして

次の頂きものはこれだぜ真顔


ジャーンキラキラキラキラキラキラ

八木さやちゃんから届いたよ~ラブラブ

『うにセット』です。

自分では買うことないよ。


これまた美味しかったです。
まだ全部は食べてないけどね。


来年には壱岐島行くぞ~

福岡の友達にも会いに行くぞ~



それからそれから

今はまっている動画のご紹介ニヤニヤ


ゆる~い感じで見られて、時折プッと笑っちゃう、

ほのぼの動画です。

お文具さんにめちゃ癒されています。

昨日はたまらずプリンが食べたくなって夜にコンビニに買いに行きました。


あれ?URLしか出てないやん。

でもポチッとやってね。




それでもって

今度の日曜日には大阪の癒しスタジアムに行ってきまーーす。


プライベートで大阪行くのは久しぶりです。

楽しんで来るです。



以上


それでも私は元気に生きております。


マスクの息苦しさにも、職場の息苦しさにも負けず、

純子はがんばっています。


HSPだと知ってから、色々と調べてみていますが、

笑えるぐらいに

「そうそう!そんなんよー!」となっております。

それと反面、泣いたりもあります。


子供の頃からの生き辛さはこれだったのか…と納得するところだらけで、

やっとほんとのありのままの私に近付ける気がしました。



そんなこんなで、まだまだ成長途中です。


次のご報告は…

まだあったんかいっ 笑


今日はこれに参加しました。

立花高校の校長先生

齋藤眞人さんのお話が素晴らしかったです。

私は子供いないけど、お話を聞きながら納得したり感動したりで、

なんか心があったまりました。


私はこのトークショーの主催の佑海さんとは前のブログから繋がりが出来、

佑海さんが立ち上げられた『QOLを考える会』というのに入っています。

と、言っても応援だけですが…

発達障がいのお子さんなどが生きやすい、教育を受けやすい環境作りなどについて色々と活動をされています。

佑海さんご自身も発達障がいのお子さんを3人育てていらっしゃいます。

本業はヒプノセラピストとおっしゃられていますが、

私からの印象は

とても達観されていると言うか、スピリチュアル能力も凄くて(これ書いてよかったのかどうか分からんけど)

実際にお会いしてるのですが、

なんか存在が透明なんです。

ちなみに私はヒプノよりも深く入るSAM前世療法というのを受けたことがあります。


佑海さんと話をしてて、

目の前に人間として物体はあるのだけれど透明な感じがして仕方ないんです。

すでにボディがクリスタル化してるような感じ。

スゲーです真顔キラキラ


語彙力に限界があり、説明が下手くそですみません。

なので、直接佑海さんのブログ見てね。

必要な方に繋がってもらえたらの思いで紹介させてもらいました。



話は戻りますが、

今日の齋藤先生のお話は、HSPにも繋がります。

これば別の所で知ったのですが、繊細さんは繊細さが原因とか要因になって引きこもりや不登校になることもある様です。



話せば長いのではしょりますが私自身も、
高校の時、よく保健室に行っていました。

学校に行くのが嫌な時がありました。

だから気持ちは分かります。


でも、そこまで深刻ではなかったので、嫌な気持ちは押し退けて登校していました。

私の高校3年の卒業アルバムの寄せ書きのページはほとんど書いて貰っていません。

ちょうどその時期のタイミングでよく休んでいたのもあります。


私の黒歴史はいっぱいあるんだすょニヤニヤ

と、ついついちょけてしまうよね。


まぁ、いいんです。

今は割かし普通に生きられてるし、

しでかしたとしても、そんな自分の事だってほぼ許せるし受け入れられるようになってるから。

だから、それは黒歴史にはならない。


全部自分なんですピンクハート


10代の私も

20代の私も

30代の私も

40代の私も


ぜーんぶ私ピンクハート


隠すとか消すとか

そんなの要らない。


ただ自分の心にそっと閉まっておけばいい

邪魔者扱いしないよ。




ほんとねぇ

私ってどんだけ盛り沢山な人生設定なんだろうかと、我ながらウザいですチーン

私の魂は欲張りです。

ブループリントはど偉いストーリーになってるね。


後半戦も色々とありそうだけど、楽しんで歩んで行けたらと思います。



うん、最後上手くまとまったぞ真顔



本日もお付き合いありがとうございました。

世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ