やりたいと思ったことをやってみよう

そう思って、

自分に厳しかったり
人の評価を気にしてしまうところを

かなぐり捨て←大げさ


やってみた真顔



ちょっと前に開催した

ブログ4周年感謝祭の8択リーディングで私が選んだメッセージはこれだった。


大丈夫.大丈夫.大丈夫
自分がやりたいことやってみよう!

計算ばかりしてないで、ムダ使いもしてみよう。
『ムダ使い?』寄付したと思えばいいじゃない。

ブレーキ踏みながらアクセル踏んでるね。
おかしいね。

でも分かるよ。
怖いんだよね、迷惑かけたくないんだよね。

いいじゃない
迷惑かけてしまったら素直にごめんねとありがとう言っちゃえば。

計算ばかりしてないでGO!を出してくれたあの人と迷惑かけちゃうその人と
やりたいことをやらせてあげたあなたに…

『ありがとう』の笑顔の練習しとけばいいんだよ。

何も返せないと思うなら、笑顔のキラキラエネルギーでお返ししたらいいんだよ。


まだ見てない方は良かったらどうぞ

『4周年記念 感謝祭 8択リーディング』一言メッセージあなたが選んだのは何番ですか?少しでも心が軽くなるきっかけになると嬉しいな①~⑧の中でピンと来た数字を選んでね。複数でもいいよ。ではでは①どうし…リンクありのままの私を生きる♡ 

 割りと好評でした笑い泣き




つい損得とかもったいないを考えてしまう私。

好きなことでも興味がなくなると急にぽいってしちゃう。


今まで何回もそれをやってる。


だけど今回はそれを分かった上で許してやってみた。


東急ハンズで水彩色鉛筆買ったの。



実は前にも普通の色系のセットを試しに100均で買っていて、2回ほど書いて終わってた。

自分が思うように描けなくて面白くないからすぐやめた。


でもまた絵を描きたくなって、

今回はハードル下げたよ。


この色鉛筆は1本200円もする。

でもこの可愛いパステルのが欲しかったの。

自粛中はあんまり自分にお金使ってないし、給付金入るし、

自分の給料が減ってるけど

それを理由にはせず

思いきって買いました。


まぁ大した金額ではないけどね、使わなければそれでも無駄になるでしょ?

そんな考えはペイっ!


そして描いたのがこれだよ。



こないだの紫陽花あじさい

ふっつーやけど
OK出した



これも描いてみた


夏っぽいイメージヒマワリ


小学生並みだけど

1回目なのでこれでいいことにした。

ハガキ大なので気軽に描けます。


納得いってないのにここで発表するとか私にとっては割りと勇気いる…


別に誰かの評価を受けるもんじゃないし、関係なく描きたかったら描いたらいい。


こんな感じで自分にゆるめにいきます。

ちょっと色々と描いてみたいと思います。


発表するかどうかは分からんけど。

またすぐやめるかも知れんけど。


エヘッニヤニヤ


自分に色鉛筆を買ってやれたことが嬉しかったルンルン



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ