毎週水曜日はだいたい夫婦共に休みです。

今日は数日遅れで父の日のお出かけしました。

義両親と旦那さんと4人でランチへ

(あ、うちは子供いません)


いつも予約せずに行くのですが、目的のお店は定休日でもないのに閉まっていました。

もしや…閉店…


気を取り直し、別のお店へ

お義母さんが座敷では座れないので椅子の所限定です。


播磨町のごちそう村へ行きました。

自粛が明けて1ヶ月以上になったので、割りとお店にも人が多かったです。

そういう光景を見るとホッとします。


写真を乗せる程でもないけど、せっかく撮ったので。
左上のは鰻の柳川鍋風

これにお蕎麦も付けました。

あと、コーヒーとミニデザートも。


モリモリ食べた。


食後は私のお待ちかねの場所へ



勝手にMY神社だと思ってる

明石市にある住吉神社神社


こないだ何気に日曜日に行ったら車がいっぱいで停められず断念して帰りました。泣


今回のお目当ては紫陽花で~す。
















紫陽花の小路音譜

どの子も素敵音譜



ここはね、藤の花もあるの。

自粛中だったから今年は断念したよ。


神社の南側がすぐ海


私のブログをずっと見てくれてる方にはお馴染みだよね。



私は自然が生き生きとしてる春から初夏が大好きです。

花も新緑も好き。


自然の色って凄いよね。


花の鮮やかな色

新緑の力強いグリーン

あ、紅葉も好きよ。


自然に

ありがとう

って言いたくなる。



こないだは散歩がてら歩いて買い物に行きました。

近くてもつい普段は車に乗っちゃうの。


私が住んでいる場所は、徒歩15分圏内にスーパー3件、ドラッグストア2件、銀行、郵便局、病院、駅も2つあるし、

めちゃ立地がいいんです。


姫路駅までも1駅


そんな便利な場所なのに、畑や田んぼも結構あります。

私はそれを見ながら歩くのも好きです。

時々ねこちゃんに遭遇したりして楽しいです。


田んぼが鏡みたい。



サギがいたよ。

川が近いからね。

カモがいるのを見たこともある。



平和だね。


これからまだ何か起こるかもしれないけど、
びびってるけど、

とりあえず私は、こういう自然を感じながら生きて行きたい。



我が家は収入は2人分でもさほど多くない。

ぜんぜん豊かな暮らしではないけど、

心は豊かにね。



こんな事を言いつつも

仕事行きたくないけど、生活の事を考えると…

と、相変わらず3次元を生きてる。



まぁ、出来るところから

自分の好きを生きて行くよ。


自分の為にときめくもの買ったもーん。



私ね、今まで人の為になら頑張れたの。

子供の頃だって、介護だって。

とにかく人を優先しちゃう。




だけどこれからは

自分の為に頑張ってみることにしたよ。





今日はただの日記ですっあじさい



みなさん、熱中症にはお気を付けあそばせ~




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ