ご飯を食べ終わって

洗えるマスクを洗ってベランダに干した


めちゃ今時な生活感


ベランダから空を見るのが大好きな私


今日の空が躍動的だったので写メを撮ってみました

新しい携帯に変えて新しい写真の機能を使ってみたよ




前の携帯より画像がクリアだ


もう18時50分になってたのにまだ明るいね



そして調子にのってこれも撮ってみた

いつかの思いつきのらくがき

んでこれは


昨日思いつきで書いた絵
どっちも色鉛筆


実は子供の頃から絵を書くのが好きで

実は小学校の卒業アルバムに書いた
『将来の夢』には


イラストレーター

って書いてた


そんなことすっかり忘れてたけど


中学校も高校も美術の成績はまあまあだった

服飾の専門学校の時も(中退っすけど)


デッサンではAとかもらってた


私は“写実”は結構いけるけど

イメージして書くのとかは苦手です


中々思うように表現できないし

大胆さもない


表現力が乏しいです


せっかくリーディングしてビジョンが視えるのに

それを絵に興すのは苦手


とまぁ

こんな風に自分に厳しいでござるよ


別に自分が好きに書くんだからいいやんっ
てな感じには思えない


今までも何度か絵を書いてみたけど納得いかず

破り捨ててた


厳しいっす


でもね

その考えをぺいっ!てやって

ここに載せてみたよ


上手くても下手でも

とりあえずそんなの関係なしに載せてみた


これもある意味私の挑戦


変にこだわって

めちゃ自分の絵にジャッジしちゃうけど

それも受け入れた上で

これは私にとってはバンジーみたいなもの


こうやって自分に対してのハードルをいろいろと下げてやろうという試みです


HSPにこだわっててもなんなんだけど

人からどう思われるかが人一倍気になる気質だから

マイナスイメージ持たれるの怖いから

そんなエネルギー感じたくないから


危ない(と思っちゃう)橋は渡らないけど

渡ってやったぜ真顔


人からしたらなんてない事でも

自分の世界では偉い大変だったりする


この絵に対してだって

え?まあまあじゃない?って思う人ももしかしたらいてくれるかもしれないし

え?よくこんなしょぼい絵を出せるね?って思う人もいるだろう

上手い下手の基準はある程度はあるんだろうけど

別に上手い下手だけで決めるもんでもないよね


コンクールでもないし

上手くなくても何か惹かれるってのもあるもんね


だって

ちょっと古いかも知れないけど

田辺誠一画伯の絵って

まじか!?っていうくらいの絵心だけど人気よね?

私は結構好き


そういうこと


こうやって私は自分に言い聞かせをしながら前に進む


私流キラキラ


だって私の特技は


“ビビりながらえいっ!て投げて

どうなったかを電柱の影からジーッと見る”

ですからニヤニヤ



どう ?どう?

こんなにも言い訳しながら擁護しながららくがきを出してみたけど


え?そんなに謙遜しなくても

そんなにビビらなくてもいいんじゃね?

って思った人いる?


いた(・∀・)音符??


ほらね

自分がビビって悪~い想像してみても

人って自分が思ってるのとは違う風に思ってることもあるってことだよ


人が考えてることなんてその人にしか分からない


だからそんな妄想に振り回されずに

自分の好きなことやったらいいってことだよウインク



私だってこんな風なことを繰り返し繰り返し

だんだんと自分の軸が出来てきたよ


せっかくの思いを手前で消しちゃうのもったいないな



今日は天赦日&一粒万倍日

なのでちょっと新しいことに挑戦してみました


前から絵を書きたいって思ってたので

厳しいジャッジはやてめ

ボチボチ気ままに書いてみようと思います



さぁ明日はいよいよ夏至だね


あやこさんのヒーリングの日でもある


明日も仕事だけど

なるべくワクワクで過ごしたいと思います


みなさんも素敵な夏至をお迎え下さいな~キラキラ



本日もお付き合いありがとうございました



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ