今日は朝から部屋の模様替えしましたキラキラ

このマンションに越してきて5年、大幅に模様替えしたのは初めて。

リビングのラックをダイニング側に移動して、使ってない物を処分した。

ちょっと捨てきれないものは保留中。


朝にいきなり思い付いて、他のやりたいことをそっちのけに

お昼休憩とお茶の時間を設けつつ、丸1日かけて大移動したよ。


もっと片付けたいけど、腰にも来るしぼちぼちやります。



余裕があるっていいね。


のんびりな日々の中で

忙しいからとか
余裕ないからとか
難しいからとか

そんな理由付けてやって来なかったことに対して、

時間が出来たからやれた事と
時間出来てもやらない事と

自分の事が分かった。


料理や掃除片付けは今は割りと出来てます。

これはやっぱ時間と気持ちの余裕が出来たからやれてる。


そんな完璧ではないけど、昔の私からしたらめちゃやれてるのよ。


ここ数年、

仕事のバタバタと気持ちの余裕のなさで、料理はちょいちょい失敗したりおおざっぱだったりしてました。

部屋もだんだん散らかって来てたけど、思うように片付けられなかった。


忙しいとか余裕ないからとか自分に言い訳して仕方ないって逃げてました。


逃げてたと思ってたけど、

その言い訳は言い訳じゃなくて

その理由は『正解』だった。


だって今は出来てるやん。

時間と気持ちの余裕出来たらやる気出た。


だから、逃げてるって自分を責めてたけどそうじゃなかったので、

訂正して責めた自分の事も許してあげたよ。


そして自分を褒めといた。


元々料理も掃除も片付けもあんまり得意じゃなくてそんなに好きではない。

でも今は私なりにやれてる。


片付けられない女なだったのに、よくここまで成長したもんだ。


そんな自分を褒めて

昔のじぶんに自慢したルンルン


どや顔したった真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔




昨日ね、サザエさんみたいな事してもたよ。

自分を散歩させてやろうと

いつもなら車で買い物に行くところを歩いて行ったの。


姫路はあんまり交通の便がよくないから車が必要なんです。

一家に一台じゃなくて、一人に一台って言ってもいいくらい。


そんな感じなので車で出掛けるのが当たり前だからそんなに歩く事がない。

だけど仕事行ってないから運動不足なので歩くことにした。


歩きながら花を見たり風を感じたり、散歩を満喫しました。


本屋に行ってドラッグストアに行った。

本屋ではときめきがなかったけど、ドラッグストアでは買うものがあったので欲しいものを手に取りレジへ…

ポーンポーンポーン


財布忘れたーーーっ?!?!

ってなったけど、そんな焦らぬサザエさん。

ごめんなさーいと言いつつ、そそくさと退散。


ゆかい~なサザ~エさん音符


レジに持って行った商品が二個だけでよかった。

その先のスーパーでもその買い物を出来たのに、手前のドラッグストアの方が安いかなって思って立ち寄ったのよね。


スーパーでたんまりカゴに商品入れてレジに行ってた事を想像したら…

さすがたそれは恐ろしか~ゲロー


セーフ  セーフ

なんか察知してたんだろうか?  笑


平然と家に帰り改めて買い物行きました。



昨日はそんな日だったのか

不注意でフライパンを触ってしまい
ヤケドしましてん。


左手の中指と薬指の指先をジュッてやってしまった。

ちょっとだけやのにめちゃ痛かった。

幸い、しっかり保冷剤で冷やしたので寝る前には痛みは落ち着きました。


冷やしながら

こんなちょっとでも痛いのに、全身ヤケドとかどんだけ痛いねん!ありえへーん!

とか想像したよね。


そんな想像の傍らで

アクシデントとか怪我とか物の故障とかの後にはいいことあるかも知れんよね~ラブラブ

良いことの前兆よね~

なんて、のんきな想像してウキウキしてました。


朝指を見たら白くはなってるけど水ぶくれにはなってなかったのでホッとしたよ。


昔の私なら、どんくさい自分を責めてたかもしれないけど、

ぜーんぜんへっちゃら。


気持ちが落ち着いてるって事だね。

いいことだね。



探せばネガティブになることは色々とあるけど、それは横に置いといていい方を見た方が平和だ。


現実は自分のまとってるエネルギーで変わって来る。

っていう、今こそ初心に戻り励んでいます。


介護と仕事と家事との両立をやってた時に比べたら、これくらいはへっちゃらだ。

と、思っておく。



先が見えなくても

今出来ることをやる


だから私は自分を褒めて自分に自慢をしてみたよ。


どうぞパクってくだされウインクキラキラ



おとついのチキンステーキ音符


今日は旦那さんの好物のトンカツした。

写真は撮り忘れたよ。



今日はね、長らくログイン出来なくて諦めてたFacebookにログイン出来たの。

ほぼ見る専用だけどね。


多分前にアドレスを変えた段階でログイン出来なくなってたのかも知れないけど、

そんな事も分からずで、

久しぶりにログインに挑戦したけど変更前のアドレスでログインしなくちゃいけないみたいで、

前のアドレスに戻してログインを試してみたけど、アドレスを戻したのに上手く行かず、

すったもんだしたんよね。


昔の私は諦めて未知の世界の様な操作には挑戦しなかったけど、

どうなってもいいや、最悪携帯ショップに聞けばいいし、

な~んて思って

なんとか自力で変更とかやり直したりでログイン出来たよ。


私にしたら凄いこと。


これも褒めてやったデレデレ



色々と挑戦してます。

この調子でもっと挑戦していこうと思います。



今はみんな自分と向き合う時間が出来て

変化変容の時だよね。


私もしっかりとその波に乗り、この混沌とした状況を乗り越えて行きたいです。


一回しかしたことがないSkypeにもまた挑戦するよ。


それでセッションしたいと思ってます。


zoomもやってみたい。


着手するまで時間がかかる私だけど、やりたかったらやるだろうと思い、

追い込まずに進みます。 笑




ダイヤモンドアカシックリーディングやっていますダイヤモンド

詳しくはこちらへお願いします


本日もお付き合いありがとうございました



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ