え~、まずは無事トイレットペーパーをゲット出来たことを報告させて頂きます。


私が昨日「トイレットペーパーがないーっ」てブログで嘆いたら、なんと今朝「うちの分をどうぞ~」っていう連絡を下さった人が、

それもお二人も。

私はその優しさと、そんな人が私の身近にいてくれるっていう有り難さで朝からウルってなりました。

そして日頃当たり前の様に使っているものがすぐ手に入らないっていう事態になったことで、いかに恵まれた豊かな環境で暮らせているのかを再認識出来て感謝が湧きました。

闇やネガティブと思われる事象があって光に気付くことが出来た。


当たり前過ぎて感謝を忘れていた事に対して、気付く事が出来て良かったです。

そして朋美ちゃんと知子さんに感謝ピンクハート

反対の立場だったら私はすぐにこんな行動が出来ただろうか…?

と、改めて自分の在り方について考えることも出来ました。


自分に余裕がなくてケチケチ人生を歩んできた私。

やっぱり自分が豊かでなければ分け与える事は出来ない。


誰かの役に立ちたいとか思っても、自分が満たされていなければ出せば出す程自分が枯渇していくだけ。

な~んて、変に真面目な私は今回のことで色々と考えました。


不謹慎にも今回の騒動にちょっとミーハーな反応をしちゃったけど、いい経験になりました。



はい、そして本題のオルゴナイトキラキラ

先日参加したオルゴナイト教室。

出来上がったものが本日届きました。


これでーす。

なんか私の写メって暗いのよね…

ほんとはもっと明るくてキラキラしてるんだけどね。

下の大きいのはホタテの形です。

左上のは旦那さんに作ったよ。


生年月日から打ち出した数字に関連する色のものやパワーストーンとかを入れてて、自分専用の完全オリジナル。

自分で作ったからより愛着わくよ。
もりもりで可愛いデレデレ


左手に乗せて手をかざしてみたら、グーッと押し上げるような強いエネルギーを感じました。

とってもパワフルで心強い見方になってくれそうです。

テンション上がる~ルンルン



今日は昼間に氏神さんにお参りしました。
去年拝殿が新調されてピカピカの英賀神社。

拝殿は出来上ってるけどまだまだ他もやるみたいで、なんかいつもと違うって思ったら鳥居がなかった。

手水舎にはかっこいい龍さんと水晶がありました。

日頃の感謝と浄化とパワーチャージをお願いして、いっぱい深呼吸して帰りました。

神社参拝してオルゴナイトも届いて

う~ん、元気出るわ。


なんだかんだ言うても平和だ。

この平和な生活に感謝ラブラブ


感謝、感謝って悟りを開いたおばあちゃんみたいな事言ってるけど、

感謝出来る事がいっぱいあるってことは恵まれてて幸せってことだ。


すぐ口を尖らせて不平不満を言っちゃってる私に、言い聞かせるのでした。


明日はひな祭りだね。

我が家のお雛様です。

去年まで通っていたアロマ教室で作ったものです。


四季があって時節に合わせていろんな行事がある日本。

そういうのも好きな私は季節の移り変わりも楽しめる、素敵な文化がたくさんある、そんな日本が好きです。

おばあちゃん子なので小さな時からこういうのに触れて育ちました。

行事ごとの食べ物や花や風習。


そりゃ志願してこの時代のこの日本を選んで生まれてきた魂だもん、いっぱい日本を満喫したいさ。


若い頃は無我夢中で泥まみれになりながら過ぎてしまったけど、これからはいっぱい色んな経験や体験もしたい。

ゆっくり周りを見れるようになったらいっぱい欲が出てきた。


海外旅行も挑戦したい、と言いつつ数年経ってしまったがまだ希望は捨ててませんよ。

とりあえず旅費貯める~。


のんきな私のゆる~いブログにお付き合いくださりありがとうございました。



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ