最近日曜日がほとんど休みです。

予定が変わりフリーだったので朝からのんびり家事をして、それから買い物に出ました。

半信半疑でドラッグストアへ


マジかーーー!?

マジでトイレットペーパーないやん。

棚が空っぽ。


不謹慎だけど、ちょっと笑ってしまったよ。
見事だね。


なんか紙製品全般ががなくなるって噂なの?

キッチンペーパーを手にしてる人も多かった。

え?ナプキンも?!

お一人様ひとつずつってなってる…


マジか…

ちょっとみんな冷静になろうよ。
焦ってとちる私が言うのもなんやけど。  笑


とは言え、噂を信じても信じなくても、
買いたい時になかったら困る。

噂に踊らされてはいない人だって買っておかないとなくなると困るから、買っておかないといけない状況なんだよね。



普通に買ってた、売ってたものがない。

どこかの家庭には買い占めたトイレットペーパーやティッシュが満載にあるんだろうな。


普段からティッシュもトイレットペーパーもあと1個か2個しかないってなったら買いに行ってる。

だって家からすぐ近くにスーパーもドラッグストアも何軒もあるし、なんならショッピングモールで働いてるし、通勤途中にだってお店何軒もある。

だから日頃から余分な買い置きとかしてない。


私の住んでる兵庫県の姫路市は台風も地震もそこまで被害が凄くなったことないから、台風の時だって普通に出歩いてる。

ショッピングモールが台風で閉めるってなっても外をうろうろしてる。


私が働いてるショッピングモールだって、「今回の台風は凄いです」ってニュースで流れていても結構お店に買い物来るよ。

テナントが何軒も順番に閉まって行く中、普通にうろうろしてるよ。


そんな人達をちょっとジャッジしちゃってた私だけど、

そんな私も割りとのんきだった。


益々テレビ見なくなって、好きなドラマだけちょいちょい見てるけどね、

世の中の事があんまり分かってないかも。


煽るようにニュースで不安な事ばっかり流してるから、なんかモヤモヤしてニュース見なくなった。


もっと明るいニュースや希望に満ちたニュースもあるはずなのに、そんなのはあんまり報道されない。

人の不幸は蜜の味って言われたりするぐらい、不幸なニュースの方が視聴率も取れるのもあるだろう。

自分が幸せだと思えていない人は、人の幸せそうな様子を見て益々焦ったり自分の不幸さ加減にどよーんとしたりするもんだし。


色々と操作されてるって知ってる人は動じないだろうけどね。

そんなの知らない人は、報道番組のコメンテーターと一緒になって批判したり・・・

あ…このへんにしとこ。

コメンテーターのお仕事もなかなか大変だねって思ったり思わなかったり。


私ののんきは良い意味でののんきだと思ってるけど、

さすがにトイレットペーパーないのは困るわぁ。


明日も何軒かお店を回ろうと思います。


我が家で深刻なトイレットペーパー問題。
あと2個しかないんやけどニヤニヤ


最悪、ティッシュペーパーで行くか?
流せないな…

海外みたいやーん。


やっぱりのんきな私です。


いやいや、今私は転換期なんだよ。

コロナも相まって収入のことをちと真剣に考えないといけないタイミングです。


コロナの波紋がどこまで拡がってどうなって行くのかは未知だけど、

確実に今までの生活とは変わりそうな感じ。


この騒動を越えて、さぁどうしよう?


ずっと仕事のことで頭を悩ませて来たけど、ほんと予期せぬタイミングで変わる時が来ました。


そう言いながら来年も同じ状況で働いてたら失笑だけどね。


ううん、本気で取りかからないといけない状況なので、真面目にやりま~す。


そんなタイミング。

3月1日できりもいいので、ブログの名前の所に『atelier*hinata』って付けてみたの~ルンルン

「*」付けたらいい感じにまとまったから満足満足。


ふと冷静に現状と向かい合うと、ヤバい感じなんだけど…給料が…

なんくるないさ~OK



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ