今日は2のぞろ目だね~

令和2年だし、めちゃ2だね~

ぞろ目好きにはたまらんね~



入籍日もぞろ目にこだわったよ。

まぁ、夫婦っていうのが22の数字に当てはめられるってのもあって、2012年2月2日に入籍したの。

222で覚えやすいでしょ?

そしたら今年は偉くぞろ目なったよぉ。


と言っても特別何かお祝いした訳じゃないけどね。


旦那さんは毎年お花を買って帰ってくれます。

自分のお小遣いからなのでそんなにゴージャスではないが、気持ちが嬉しいよ。


今年は花屋さんにフラれたらしく、3軒もまわったのし閉まってたんだって。

だからスーパーで切り花を買ってきてくれた。
諦めずにありがとう。


自分でいけました。

下手くそなりになんとかまとまったかな

ええんだよ、何でも。

気持ち、気持ちウインク


受け取り手がポジティブに受け取ればそれでいいの。


夜ご飯も素朴で~す。

盛り付けのセンスはゼ~ロ~

おしゃれな感じにもならないし、品数も少ない。

それでも黙って食べてくれる旦那さん。

いや、ほんと、黙ってるから静かな食卓ですけども。

それも慣れたさ。



なんだかんだとよく8年も続いたなぁって思います。

何回もへこたれて泣いたり怒ったり。

スピリチュアル的に向き合ったりもしたけど、さすが夫婦になるくらいだからなかなか手強いのだよ。←私の課題がね


子供もいない夫婦2人だけの生活。

これからもとりあえず平穏に過ごせたらいいかなと思っています。

でも課題には粛々と取り組むですわよ。



実は今日は日曜なのに休みでした。

予定がなくなりフリーだったので朝から一人でお出かけしましたよ。



伊和神社です。

前からずっと気になっていたけど足が向かず。

地図を調べてみたら一本道だったので、挑戦してみました。

なんせ知らない所に一人で車で行くのは勇気いるんだよ。ビビりだから。

でもこの神社の手前までは何回も一人で行ってたので楽勝だった。

家から車で小一時間ぐらいかな。

スムーズに行けたよ。



神社の敷地内に一歩足を踏み入れると、大きな木々で囲われているのもあって、空気がヒヤッとしてて空気感が外とは違う気がしました。

凛とした感じ。

日曜日なので割りと人が多かったよ。


狛犬さんたちがとっても陽気でラブラブ

こっちまで笑っちゃいますゲラゲラ


狛犬さんって見た人の心のうちを写し出すから、人によって笑ってる様に見えたり、怖く見えたりするらしいけど…

誰が見ても笑ってるだろ?このお方たち

写真で見たらそうでもないけど、実際はもっと笑ってる。

ちょっと気持ちが落ちてる時に見たら、心がほっこりするかもね。


夫婦杉

結婚記念日に見れるなんてラッキーだよ。

パートナーシップが良好であるように頑張るので見守って下さいってお願いしました。



お賽銭を入れて神様にご挨拶をしたらすぐ後に、ご祈祷が終わった家族が拝殿?から出て来られました。

私は神様に初めましての挨拶と、浄化とエネルギーチャージをさせてもらいますねってお願いしたんです。

そしたら次のご祈祷する方がすぐさま現れて、私はそばでお祓いの太鼓の音やら祝詞やらを聞かせてもらうことが出来ました。

祝詞や太鼓を聞けたり、結婚式に遭遇したりするとラッキーって言うでしょ?

あら、もう終わっちゃったの?って思ったら、またすぐ次の人のが始まったなんて。


なんかね、凄く優しかったの。

おみくじを引いたら「末吉」だったんだけど、励ましてもらってる様な内容だったし、



(横向きだね)


神社を出る時に頭を下げたら涙が出て来て(たいがい神社では泣くけども)

また来なさいって言われた気がした。

優しかった。


それから神社の目の前の道の駅でちょっと買い物しました。

コロッケと唐揚げ食べて日帰り旅行気分を味わっていると、もう一回神社に行きたくなって

食べ終わったら直ぐにリターンしました。


境内には入らず手前の参道の所で背伸びして深呼吸して、更にエネルギーチャージさせてもらったよ。

その間にもご祈祷の太鼓の音が聞こえて来て、それを遠くで聞きながら自然のエネルギーを感じていました。

パワーストーンのブレスレットも切り株の所でエネルギーチャージしてもらい、

エネルギー満タンで神社を後にしました。


やっぱ自然の中は気持ちいい。

移動の道中は山や川や鳥を見ながら目からも癒されたよ。


こんな自然がずっと守られて、これからも人や動物や自然が共に生き生きと共存できますように・・・

そんなことを考えました。


帰りに母の家に寄り、買ってきた野菜を渡し、コーヒータイムして帰ったよ。


早速買ってきたカブラを使ってスープ作ったの。

時々手抜きして惣菜とか買ってくるけど、やっぱ手作りが美味しい。

食べる人の事も考えて作るもんね。

私の場合は料理に自信がないから、ダメ出しされたくないって思いが大きいのだけれど。

今日は黙って食べてた。

それってOKって事なのだ。


こんな夫婦だけど、毎日ふたりでご飯を食べられてるって事だけでも幸せよね。

1人じゃない。

「ない」にフォーカスせずに「ある」にフォーカスする。


結構幸せじゃないか、私デレデレ


何気ない日だったけど、平和で豊かな1日になりました。


おしまい


本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ