じゃじゃ~ん

厚切りトーストなモーニング

ハンバーグがどんっと乗ったカレー
かばいいだろ~ニヤニヤなラテ


今日もこんな感じに外食しましたさ。

お察しの通り

朋美ちゃんとです。正解!

個人的なお付き合いは1年半程になりますが、こんなにも続けてなのは始めてだな。

打ち合わせ、そして本番って感じに続いたことはあるけどね。



本日もスピトークが炸裂しました。

今度は◯◯のこと話しようねとか、◯◯について決めようねとかって言ってても、ついついスピ話に花が咲きすぎ拍車がかかり、本題そっちのけになりますのよ。

そんなこんなで、朋美ちゃんとお別れしてからも熱は冷めきらず色々と考えたりもあったので、アウトプットします。


実はこないだこんな本を買いました。

前から知ってたけど、買う気なかったからスルーしてたのに買うタイミングが来たようで…


私は以前にセッションで、地球に来る直前はアルクトゥルスだねって言われたもんで、アルクトゥルスって言葉には敏感だぞ。

(※宇宙転生や、何々星人とかには色んな説がある)

その気になってますの。

降りてくる宇宙語だってアルクトゥルス語だもん。


この本の中に書いてあることに凄く共感する部分もありました。

おもしろくて1日半で読んじゃった。

そうでもない本は途中でほったらかしてそのまま読まずに放置してる場合もあります。


この本の内容に直接は繋がるかはちょっと置いときますよ。


今日のテーマは

『自由』についてです。


私はリーディングの結果をお届けする時は、あんまり断定した語尾にしていません。

断定して固定し過ぎないように気を付けています。

~~の様です
~~かも知れないですね
~~してみてくださいね

みたいな感じにしています。

これは断定してしまうと、それに囚われてしまう人もいるだろうと言う思いがあるからです。

断定することによって、それに固執してしまう人もいる。

そしてコントロールすることにもなる場合もある。

なので私はちょっと逃げ道を作るつもりでこんな書き方をすることが多いです。

そして、何を受けとるも受け取らないも自由ですと言う感じにも書きます。


私のリーディングの結果が全てではないし、絶対的な正解でもないから。

それは「私」というフィルターを通してのリーディングである為に、多少は私の見解やクセみたいなものも影響するからです。

視る人によって視えたイメージや感じる事だって違ってきます。

これって、リーダー、チャネラー、セラピストあるあるです。

もちろん、ご縁があって必要だからこそ私の所に来て下さったから、そういう意味ではどんな結果であれ必要な事なんでしょうけどね。

だけど、結果を受けて採用するのかしないのかはその受け取った人自身の自由なんです。


だから、私が言ったことを丸々採用してみて、思う様にいかなかったとしても、私を責めるのはちと違うよ。

無責任な事を言ってるのとは違うからね。

もちろん、相手に渡すからには責任感を持って誠実にリーディングしてます。

あぁ、でもこんな風に言ってみても伝わる人には伝わるだろうし、伝わらない人には伝わらないもんよね。

被害者意識が強い人には伝わりません。

例えば、
不安になることを言ったり、依存させるようなことを言ったりしてクライアントさんを操作し、

何度も何度も鑑定やセッションを受けてさせようと話を持っていく占い師やセラピストがいるとします。

そしたら普通は、
不安をあおって私に何度もセッション受けさせる様に持って行った!って怒るでしょう。

セッションを受けても何も変わらなかったらね。

でも、そうやって被害者意識を持って怒る性格の人だったら変わらんのよ。

人に答えを出してもらってそれに頼る。
違ってたり、現状が変わらなかったら文句言う。


いや、言われたことを採用したんあんたやん・・・って

もし仮に◯◯しないと◯◯になって大変ですよって言われてたとしても、

じゃぁやりますって決めたんは、あんたやんってね。

口が過ぎててすみません。


選択は自由なんです。

別にそのセラピストさんに羽交い締めにされて怪しい壺の契約書にハンコを押さされた訳じゃないじゃろ?

自分でやったんじゃろ?

と、なりますよね。


ああ、今日はめちゃ辛口だね。
でも続けますぞ。

時々良心がチクリとして言わんとこうとか思うけれども、言いますぞ。←いい人ぶりがすぐ出る


もしも頂けない占い師やセラピストさんに当たったとしても、それも何らかのご縁や学びで出会っていてちゃんと意味はある。

だからその失敗から学べばいい。

例えば、

私はあの人みたいに脅す様なことは言わずに寄り添える人になろうとか

今度は良く考えて人を選ぼうとか

何でも学べる所はあると思うよ。


被害者意識でいる限り、なかなか前へは進みにくいです。

だからといって、そんな人を選んだ自分を責める必要はないよ。


せっかくお金を払ってまでした経験なんだから、それを活かしたら?ってだけのことです。

私自身だって占いしてもらって、いい事全然言われなくてどよーんとして帰る事もあった。

昔は相手を責めてたけど、今はただでは起きませぬ。

貧乏根性出しとるのとは違うですよ。

鏡として見てるのですよ。

困ってたり悩んでたり、八方塞がりな時は藁をも掴む思いで誰かに頼りたくなることはある。

そんな時には冷静な判断も出来ないし、そんな事を見極めて、弱みに上手につけこむ占い師もいる。

だから、泣きっ面に蜂で、災難でしたねってケースもあるよ。

それは仕方ない。

だから私は責めてるんじゃないからね。

事実や状況を見てみようって話です。

これが前に進むヒントになる人が居ればと思いからです。

だから責められてるって思って、自分を追い込まなくていいですよ。




なんかイマイチ気持ち良く表現出来た気がしないけど次に進むです。

また良い伝え方を閃いたら加筆しよう。



また別の話だけどね。

私の思ってることだから、正しいとか正しくないじゃないので、もやっとする人は採用しなくていいですのでね。


スピリチュアルの覚醒とかってね段階がある。

色々と知識を入れたり経験する中で、自分がいろんな気付きと出会い心が軽くなり生きやすくなって行く。

そしたらね、その経験や知識を人にシェアしたくなるの。

正しく今やってるな私。

それは相手のことを思って、その人に幸せになってもらいたいという優しさや正義感から出る行為です。

それが時として

「◯◯するのが正しい」「◯◯は正しくない」
と、ジャッジしたり強制したりになることがある。


でもスピリチュアルって結局は自由なんだよ。

その人が魂の思いに素直に生きていけばいいってことなんだよ。

だから、正解不正解も人それぞれで、それぞれの思いに従って生きればええのだよ。

答えはひとつではない。


そして自分を戒めようとするのは宗教的なことであって、本当のスピリチュアルとは違う。

宗教は、自分を戒め律して清く正しい生きようって言う感じがあるよね?

めちゃザクッとしてて、私の独自の捉え方かも知れないけど。


自分の欲を抑える

自分を抑えてでも相手に慈悲の心で接し、親切にして、そして徳を積む。

そしたら自分も幸せになれる~みたいな。


えぇ、そんなことまでして自分を抑えるのはヤダ~っとなる純子どす。

別に無法者になれって言ってるのと違うから。

自分を抑えるって自分可哀想やん。

それが心地良いならいいのよ。

それで自分の世界が平和で幸せならよろしおす。


だけど、徳を積めば幸せになるって

交換条件付けてるとか、見返りを求めるとかだと違う気がせん?

そんな人って、自分が親切にした人から感謝の気持ちとかもらえないと怒ったりするよね。

え?何の為の親切?
エネルギーバンパイアじゃね?

そんな下心のある親切別に要らんよ。
変なエネルギー乗せて来んといてよね。

と、なりますわなぁ。


ちょっと話が逸れたかも…


あ、でも、◯◯せねばならないとかって強制は本来のスピリチュアルとは違うよってことが言いたかった。


結局は何が起こっても必然で最善なんだけどね。

そんな言葉が腑に落とせるようになるまでにはちと時間かかるもんだよ奥さん。

そんでもって、スピリチュアルな覚醒そして学びにも段階があるからといって、

進行具合で上とか下とか、優れてる劣ってる、進んでる遅れてる、みたいな優劣は付けないでね。


ただ、自宅からゴールの駅までの道のりを

公園まで進んだ人と駅の一歩手前まで進んだ人の違いみたいな感じの具合で、上も下もないからね。


学びの途中で、自分の方が進んでるから自分が上だとか、

あの人はだいぶん進んでるなぁ私なんて全然だよって、そんな落ち込む事もないさ。

ついついスピリチュアルな道に足を踏み入れると、こういったエゴや不安に陥ることがあります。

ええ、私もしっり通った道ですわよ。

自分がやってみて良かったこととか知ってることをついつい押し付けたり、知ったかぶって教えたりしてた。

「もっと◯◯したらもっと楽になれるのに」ってイラッてなったこともある。

いまだにある。


でもそもそも、その人の人生はその人のものなんだから、その人が助けや助言を求めて来てないんなら放っておいてあげていいんだよ。

要らぬお節介なんだよ。

そしてお節介をやくことで、自分の存在意義を求めたり、承認欲求が満たされたりするんよね。

それって相手の為になっとるか?って話。

まぁ、そんな存在意義とか承認欲求が関係なかったとしても、

相手を正してやろうとかジャッジをするのって、大抵その相手と同じ土俵に立ってたりする。

それあなたの課題よね?となるケース多いよ。


だから私も散々誰かの文句言ったりジャッジをしてしまった場合は、その先を視るようにしてる。

それ自分のことじゃないのかって疑ってみる。

もしも「正義の見方」を気取ってたなぁって気が付いても、それも責めなくていいよ。

そんなもんです。
ちょっとした一般行事です。

気が付いたら変えればいい。


思うがままに書いたから、思った様にはテーマと一致してないけど、

まとまらん文章をまとめると


とにかく自分の自由なのよね。

全ては自分の責任。

人のせいではない。

そして「スピリチュアル」とか「神」とか言うても、強制や制限の先にある幸せはほんとうの意味のスピリチュアルではないって思う。

宇宙の法則とはまた別ものだ。


強制や制限や、そして正しい正しくないは人間が作り出したものであると言うこと。


こうやって書いてるけど、これは私が思ってることだから腑に落ちない人は別に共感しなくていいよ。

こんな風に書いたら、私自身が宗教とかについてジャッジしてる様に捉えられるかもしれないけど、

宗教とかを信じて自分が幸せならば、それはその人にとっての正解なんだから何も問題はない。

正解不正解は人それぞれ。

ただ、自分の正解が他の人の正解とは限らないので、自分が信仰している宗教でその人も幸せになれるとは限らんってことだじょ。


とかく、地球上では何かと「規格」や「常識」とかを決めてあるんだ。

それからはみ出すと正される。

それが一般的な思考だから、それをやってる人をむやみには責められない。


でもこれは「闇の存在」からすれば、自分達が操作しやすい様にするための「規格」だったりもする。

自由な者を操作するのって大変だもの。

だからはみ出すと批判されたりレッテルを貼る様な風潮に仕立て上げ、そんな世の中を作り上げた。


でももうそんな時代じゃなくなって来たよね。

自由に動きやすくなってきた。

こないだも書いたけど、人の目を気にして行動するのが多い日本人だけど、自由な人がいっぱい出て来たね。

いい事もわるい事もだけど、この世の中は二元性だからそういうもんです。

ぜーんぶが光だと影出来ないし、影だけだと光らないもん。


と、原点に戻ってみたら、自分を責めることもネガティブに陥ってどよーんとなるのもマシになるんじゃね?


光も闇も両方あるんだよ。

だから覚醒したからといって、全くのピカピカな光を目指さんでもええのだよ。

闇持っててもええんだよ。

人間だもの。  byみつを      久々に言うた  笑


ずっとピカピカ保つなんて乾燥してまうわ。

たまには闇にもぐってじとーっとして湿ってもええよ。


そんでもって自分の世界は自分で創ってる。

モヤッとするかも知れないが、どんなにどん底だったとしても、3次元的に言っても自分の選択の積み重ねでそうなってるし、

はたまた、生まれる前に決めたブループリントに沿ってるからそうなってるとも言える。

そんな事を言われても、苦しいのに納得出来んよね、そらそうだ。

だから、それはそれで心の片隅に置いておいて、

じゃぁこの現状で何が出来るのかを考えればいい。

にっちもさっちも行かなくて、直接そのことに対して行動を取るのが無理なんだとしたら、

ほら?宇宙の法則だけでも試してみてもいいと思うよ。


自分がまとっているエネルギーと同じ周波数のものが現実として現れて来るんだから、

自分のまとうエネルギーの周波数、波動を上げることをやってみたらいいよね。

引き寄せの法則ってね、そのことについて願ってそれを引き寄せるとのは違うからね。

「~になって欲しいです」って言うのは、

今は「~になっていないです」ってことを表明しているだけだから、それが現実化するの。

だからずーっと、「~になって欲しい」っていう状態が現実化する。

それを願っている波動、エネルギーと同じ現象が現れるからね。

めちゃ願掛けして力ずくで引き寄せようとしても逆効果だよ。
気を付けてね、奥さん真顔

それで、宇宙の法則の話に戻るけど、現実的に行動を起こせないならば、今のそのドヨヨン気分を操作して変えてみる。

コーヒーのんでホッとしてみる
好きな音楽聞いてノッてみる
外に出てイケメン探しをして目の保養をしてみる
車の中で叫んでスッキリする

なんでもいいやん。
とにかくドヨヨン気分を変更してみるってのが狙いだから、やり方だって自分がやりたいようにやったらいい。

そして切り替わったエネルギーが現実化して現れるまでには多少のタイムラグはあるから、それだけは覚えておいてね。

こんな風に書きながら、めちゃ宇宙の法則のお復習をしてるんだよ私。


何度でも仕切り直して初心に戻ればいいの。

人生アップダウンはつきものだ。


それでね、
ここ数ヵ月の私は「ヒロシです・・・」なドヨヨン世界から抜けられずにいたんだけど、

そもそもこの世界を創り出してるのは自分なんだから、誰も責められないってこと。


だから、自分が学歴がないのも自分がちゃんと真面目に勉強をしなかったからであり、

父子家庭で裕福じゃなかったとしても、めちゃ勉強して大学まで行く術はあったはず。

私が勉強嫌いだっし、そんな目標も夢もなかったからこうなってるのである。

旦那さんの給料のことだって、自分が決めた相手だから。

昔みたいに許嫁で無理やり結婚させられたんじゃない。

自分の価値を低く見てて、お金に欲がないとか言って、だから高収入の人を狙わなかった。


自分の将来の生活が豊かになる努力はして来ていない。

自分の人生はこんなものっていう選択をして来た結果が今に至る。

ブループリントのことを言ってしまえばもとも子もないが、

いつからでも選択も設定も変えられる。


冷静に現状を捉えて、じゃぁ何が出来る?って考えてみる。

そんな時、誰かの助けが欲しければ頼ればいいじゃないか。

ただ、その人を選んだのは自分自身だってことを忘れないでねって。

ほら、最初の話に繋がったぞ。



今日のアウトプットはこんな感じかな。

自分の心の鎧を脱ぎ捨て、自由に生きる。

たとえ自分では身勝手だと思うことでも、純粋に自分がやりたいこととかウキウキすることならば、

そこには幸せな軽やかなエネルギーが発せられている。

だったらそれに周りも影響される。

だったら周りの人に迷惑かかるとかではない。


でも、罪悪感とか持っていればその重たいエネルギーが伝わるよ。


え?私脅しとるか?
すみませんニヤニヤ


エネルギーについては割かし重要だよって言いたかっただけよ~



お決まりの、言い放って終了致します。


本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ