今日はお義母さんと旦那さんとランチ行きました。

昨日、お義母さんの誕生日だったんでね。

毎年ランチ行きます。

ちなみに亡くなった父とお義母さんと同じ誕生日です。

そしてお義父さんのお父さんの命日と私の誕生日が一緒です。

シンクロ。

まぁ、結婚するぐらいのご縁の家族なんだからこんなもんでしょう。


義実家までは車で高速使って1時間弱です。

月1ぐらい行ってます。

お義母さんはもう車に乗っていないので、時々連れ出さないとね。


お迎え行ってまた姫路の方へ戻りました。

今日はこんなランチ。

ザ和食

姫路の人にはお馴染みの『ごちそう村』です。


友達とならイマドキなカフェに行くのだけれど、今日はめちゃ無難な所へ。

そのあとは夢前町のヤマサ蒲鉾の直売所へ行ったよ。お腹いっぱいでも試食は出来るね。 笑

たくさん買い込んで帰りました。

もちろん、義両親にもそれぞれにお土産に買ったよ。

蒲鉾とか天ぷらとか美味しいので、良かったら行ってみてね。


特別なお祝いとかは出来ないけど、こんな素朴なものでも喜んでくれるので助かってます。

おしゃべりが大好きなお義母さん。
普段はほとんど家にいてお義父さんともあまりしゃべらないので、私が行くとずーっと話をされてます。

何回も何回も同じ話をされたりするけど、楽しそうで何よりだと思ってる。


旦那さんは男兄弟3人。

娘がいないので喜んでくれています。


旦那さんとは中々難しいけど、お姑さんに恵まれているのでそこは救いです。

もうちょっと二人が年老いた時に介護やらなんやらの問題になった時に壁にぶつかるかもしれないけど、それはその時に考えようかなと。

ただとにかく認知症予防や健康の為にはちょいちょい一緒にお出かけしなくては…と思っています。


介護は既に自分の祖母で経験済み。

だからもういいよと思い次男を選んだのですが…

まぁそんなに思う様には行きませんが、それを悲観して暗い人生に浸るのは嫌なので明るく行きますぞ。


どこにフォーカスするかで自分の世界は変わるもんね。


なにげない1日の報告でした。



こないだウキウキするものを注文しますた。
また届いたら報告しま~す。


そんでもって近々またリーディングの募集もしま~す。
↑こうやって宣言しとかないと重いお尻が持ち上がらん純子です。

え?知ってるってねニヤニヤ



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ