屏風神社〜♪ | ちほのお散歩ブログ

ちほのお散歩ブログ

気ままにお散歩写真をUPします♪

みなさま、明けました!
おめでとうございまして本年もよろしくお願い致しますラブ

初詣、行きましたか?

私は年末年始実家で過ごしましたが、家族が風邪ひいて看病の日々でした…。
なので未だ初詣行けず。。。

来週あたり、またまた京都に行こうと企んでおりますが(笑)

今日はクルマのオイル交換したので無性に走りたくなって、思い付き神社巡りシリーズ再開です♪


めっちゃマイナーですが、兵庫県朝来市の超山の中にある「屏風神社」さんをカーナビ設定して走り出しましたw

2時間ほどで到着。



…さっむ‼️

路側帯には雪。
路面はブラックアイスバーンが所々に…。


小さなお社照れ
屏風神社、の屏風というのは後ろの岩壁なんですねー♪


横から見るとまさに屏風‼️



訪れる人も少ないらしく、雪の上には足跡もありません。

…と思っていたら…



こんな足跡がたくさん…。
これって…イノシシさんやん。。。


そういえば山道の入り口に地元の猟友会約20名が散弾銃持って集結してたな…。



神社のすぐ下が小さな沢になっていて、どうやらイノシシさん達の水場になっているようです。

朝晩には縄張りの巡回とかしてるんだろうなー…(怖)

他には特段見る物もなく、道の駅に寄って但馬牛肉味噌、山田錦ビールなど買い込んで帰路につき着きましたw

ここんとこ業務多忙になってしまい、なかなかブログUPの余裕がありませんでした…。
今年はなんとかチビチビと…なんて考えておりますがどうなるか…(笑)

本日も最後まで見て頂きましてありがとうございました😊