京都 × 梅 × 猫 ♪ | ちほのお散歩ブログ

ちほのお散歩ブログ

気ままにお散歩写真をUPします♪

みなさまこんにちは w

またまた京都です(笑)
梅を観に行って来ましたよ w w

{B2F3B7A4-93C5-421E-BB59-9D9A1B560D44}

{890FB43F-834D-48A9-A908-41FC29F980E5}

こちらは梅宮大社さんです w
嵐山の近くにあって、私は初訪問ですよー♪


{D72FDD91-5D71-4905-B924-702D0171E31A}

{C69A2878-3407-4A0C-86EC-72C3E40107DB}

{8F4EA3FF-C148-4CB3-B4D1-CFAB49FF5BCD}

境内の奥に広い梅園がありました w



{06CA46AF-B2B4-4033-ACEB-708FF32218C3}

{CC2E306F-8A1C-4BBE-B987-711E8B660D3A}

{0221CBB3-7057-420E-9065-9BA18AB7F10B}

満開〜♪
いい香りの中、のんびりお散歩できます w


気がつくと1時間以上歩いてました…。

梅宮大社さんから桂川を渡り、少し歩いて…


{F54242BD-819C-4DAA-A7D9-AA3C682FC2CF}

{6712259D-F08A-4807-8B95-B35E66FA3928}

{83C8DA2B-4DCC-47E6-94A9-6DFEE9B6B70F}

超有名な鈴虫寺まで歩きました w
こちらは一年中鈴虫の鳴き声が途切れる事なく聞こえるんです…。


名物お坊さんのお話を聞く事が出来ます w

鈴虫やお坊さんの写真は撮影禁止です…。

{642A6A83-8C28-47C4-AE84-D2147F29EE7C}

鈴虫寺から京都駅の方向を…
あ、真ん中に京都タワーが見えますよ w


{B4CDFD26-2CBC-44A5-B5FC-606141363626}

{D9203D1E-8133-471F-B712-FC1D34175745}

{05FF4FBC-E9EC-4644-8392-90F604FA069D}

ハイ、〆はいつもの京都烏丸御池、猫ですよ w
ちょうど満月、まんまるお月様♪

マスターがわざわざ窓を開けてくれて撮影(笑)

日本酒もてんこ盛りです w w

やっぱり京都はいいなぁ〜♪




本日も最後までご覧頂きまして有難うございます w