龍神村の晴明神社♪ | ちほのお散歩ブログ

ちほのお散歩ブログ

気ままにお散歩写真をUPします♪


こんにちわw


陰陽師研究家のちほです♪(笑)



和歌山の龍神村という所に「晴明神社」があると聞き、さっそく現地に飛びました!!

 ↑

ジャーナリストっぽくてかっこいいwwwニコニコ







場所は龍神村の殿原という場所。


まあ・・・めっちゃ山の中です。。。





ちほにしては珍しく、到着までのルートを二度もロスするという失態。。。



15キロほど無駄にバイクを走らせてしまいました・・・







1

こ~んな何でもない村はずれの道端にポツンとw






2

3

本当に小さな社です^^







4

5

ちゃんと五芒星もw






1

2

3

絵馬もいっぱいww


この絵馬どこで売ってるんでしょうか・・・


近所の御世話役さまの所かもしれません^^







龍神村には安倍晴明伝説があちこちに点在しています。


スーパー陰陽師が、はるばる山の中の龍神村に訪れたことはどうやら事実のようですねw






他にも・・・


1

2

3

いきなりこんな場所とか・・・




龍神村にある「笠塔山」がメインの晴明さんの遺跡になるようですね^^





この場所からすぐ下の川が見えますw




5

4

水はめっちゃ綺麗ですw



クルマもめったに通らない山の中、ひっそりと佇む晴明神社・・・




これがメインの国道脇にあったりすると有名になってたのかもしれませんねww







迷いながら着いた晴明神社も、いざ帰り道となると何の問題もなくスイスイ(笑)



(太陽が沈む方向を目指せば帰宅出来ますw←陽が沈むor曇り空では使えない技ですが・・・)








いや~和歌山ってまだまだ神秘的な場所がありますねw




本日も最後までご覧頂きまして有り難うございました☆☆☆^^