みなさん普段の体温ってどれくらいですか?



「私は昔から低いのよぉ」


「いつも35度くらい」



と、普段から体温が低い人は

そういう体質なんだと思っていませんか?






 

現代人は昔に比べて

平熱が下がっていると言われていますが

健康な人の体温は暑さ寒さに関係なく

だいたい36度から37度でくらいで

調節されるようにできているんですね🤒





体温が低くなる原因は

運動不足だったり 食生活、過度な緊張や

ストレス、睡眠不足などによって

自律神経が乱れているからだったりします。





体温が1℃下がると


・免疫力は37%下がります

 (風邪や病気にかかりやすく治りにくい😷)



・代謝が12%下がる

 (体重が増え 逆に減りにくい😱)



・ガン細胞が増えやすい

 (特に35℃が一番リスクが高い😣)









「冷えは万病の元」

病気だけではなく体温が低いと

美容面にも悪影響を与えるので、

健康で美しく過ごすためにも

日頃の体温少し気にしてみてくださいね🙂






友だち追加





ホームページ

https://atamahogushi-hinata.jimdofree.com/





エキテン

https://www.ekiten.jp/shop_80149671/