クソババー🟰実母



マジで、親ガチャ失敗の、ひなた姉妹



時折、姉から、泣きが入ります。



今年87歳  やっと、やっと、マイカーを手放す決意をしてくれました。


20歳で免許を取り、自称  流行りの女です。

21歳で不動産業をやっていたと、思われる


昭和32年ごろ宅建を取ったと思われます。

(昭和33年から都道府県で試験が開始されたため)

クソババーいわく、講習会に行ったら免許もらえたと。


小さい頃は、母として見て、曖昧ないい加減さが、優しさに感じられ、大好きやった。


母が悲しむ姿を見たくないと思っていた。



25歳ぐらいに ひなたがなって、親を人として見るようになった時。


違和感


ん?


筋も何もなく、思いつきで行動する。


無責任


わがまま


自分勝手



良い風に言うと、自由奔放で、お金をかける人生


パッと見 豊かに見える。




ひなたが、子育て時期に入ったとき、教訓にしたのは、自分が、言われた事と、反対のことを言って育てよう。


例えば、習字で花丸もらう


クソババーは、先生も大変だね、こんな下手くそな字にいちいち丸つけして。



これを聞いた瞬間、ひなたは、習字教室を辞める。

そっか、下手でも花丸もらえるんだ。


流石に8歳の子供に言う言葉じゃないわ

8歳にして、悟りキラキラキラキラを開いたひなたです。



まあ、クソババーのおかげで、我が家の子供達は、自信に満ち溢れ、堂々としています。(実力以上に見える)


クソババー事件

例えば、大工仕事を頼んでも、支払いをしない。

例えば、車検を受けても支払いをしない


例えば、クーラーを修理してもらい、またまた支払いをしない。



常に支払いをしない。



いいわ。ちゃんと払うから。これが口癖



その後始末は、全て、ひなた姉妹にやってくる。


7年ほど前に、やっと、ひなた名義で借りていた借家を、ひなたが片付けて、退去。


めでたく姉との同居が始まった。




ところが、全然めでたくなかった。タラータラータラータラー



国民年金を7万円/月

もらい、全てお小遣いにして。


携帯代は、姉持ち。光熱費も払わない。一日中部屋のエアコンや、電気はつけっぱなし、掃除は、いっさいしない。


今までは、それでも良かったけど、この春

姉が嘱託って言うの?同じ内容で働いているのに、給料が安くなるやつとなった。



姉は真面目です。そして、IQが高い。

長年サラリーマンを続けた、ひなたには、持ってない才能をたくさん持っている。尊敬する姉です。


きちんと、年金がもらえる年までの、生計を考えて、生活しています。だから、個人年金や、保険でまかなえるよう、若い時から、貯金もしてる。


その横で、クソババーは、ザルのようにお金を使い。


食費を請求。冷蔵庫はいつもぱんぱんでカビてる。

その腐りかけた、食材で下手な料理を姉に食べさせて、姉は、お腹をいつも壊してる。



さらに、今回は、大揉めにもめたらしい。国の対策支援のことで、クソババーが、姉に罵倒してる映像が送られてきた。


びっくりした。




老人に、7万円10万円の助成金が出る事になり、扶養家族に入っていた、クソババーは、激怒!


姉に向かって、なんで扶養家族になってんのよー!あんたに世話になってない!


おかげで、17万円もらい損ねたと。


のたうちまわり。


姉は無言で、我慢。



ひなたに、書き殴った手紙を写メしてきた。


ママへ

もう、私に構わないで。

17万円あげるから、これ以上何も言わないで。お願いします。これから、何かあったら、ひなたに言って、なんとかしてもらってください。


もう私は、疲れました。

お互い自由に、気を使って生きていきませんか?



と書いてあった。


泣ける。


なんで、おねーちゃんが、17万円払うのさ。

理不尽やし、あのヤロー、調子に乗んなや!


と言う事で、予定の入ってない7月9日までまってて!

急遽、実家に乗り込む事にした。


待ってろよ!クソババー。



実母は、ひなたを金持ちと勘違いしているから、めっちゃひなたの言うことを聞くねん。


金に弱い人は、金に溺れて、金に困って死んでいくわ。



感謝しろって、あんたが教えてくれたんやろ?あんた、あと10年は生きるやん。どないすんねん。


論破してやるからな!待ってろよ!


なんか、87歳で、元気すぎるのも。困ったなと思う自分が、寂しく思います。


本当は、元気が1番で、ありがたいはずなんですけど。