一年に2回ぐらい、実家に滞在して、今回は3泊4日。掃除とか、電球変えたり色々やってます。


実家は、花に溢れていて、生活そのものを姉は楽しんでる感じ

薔薇の種類も、本当に多くて。

すごーく良い香りがするバラがあったり。知らない事ばかりです。


雨上がりの今朝、黄色い薔薇もさきだした。


本当に手入れがされていて、癒されるー。


姉の作品ですね。クレマチスもめっちゃ種類あるしクリスマスローズもまだ咲いてます。今が1番たくさんの花が咲いてます。


で、姉が、ひなたを待ち侘びていました。

朝から

このテーブルを組み立て

セッティング


ウッドデッキは、母と作ったそう。



姉も頑張るねー


母87歳

雑だけど、やる事があると、張り切ってる。


タイルのテーブルが重かったから、姉1人では、できなかったらしく。ひなたを待っていた。とのこと。


10分で組み立て終了。

姉が、めちゃくちゃ喜んでました。

とても良い感じです。ホームセンターで6000円ほど。




換気扇の掃除をして。


中も外して、洗い。


カバーをかけて。きれいになりました。


洗面台も漂白して綺麗に磨いて


水が壁をつたるみたいで。それが、姉はいやらしく、なんとかして!というので。


この隙間を


コーキングしてあげた。


シャワーヘッドも変えてあげたけど、イマイチやったわ。


あんまり良い商品じゃなかったわ。


これは、今までのやつを掃除して、また元に戻すかも。



と、まあ、毎回恒例のゴールデンウィーク大掃除を終わらせました。


大阪が恋しいわー。


明日は、同級生の実家が空き家で、水漏れしてるとの事で、そちらをみに行くことに。

その後、名古屋駅まで送ってもらい、大阪に帰ります。


今回、中村区のRC17年築浅を見つけて、見に行ったけど、次の日サイトから落ちてた。


最近そんなんばっかや。



みんな、すごい勢いで買ってるね。



まあボチボチいこかー。