2年前に、プロに使ってもらったフェンスを見ながら、真似して作ってみるよー

ブロック8個、セメダイン20キロを3袋

棒2本


フェンスは、余りもの。



クイを3本打って。



気が重いので、ジュンちゃん呼んだの。


喋りながら、セメントねりねり。


じーさん大工も呼んだけど。


呼んだせいで、大変なことになった。



杭打ちまでは、良かったけど


土台を乾かしてから、やろうと伝えたのに、耳が聞こえてないから



ブロック乗せちゃって。全部崩れて。



ジュンちゃんと2人で、全部戻して、また、レベル取り直して。2時間を無駄にした。


やり直しはしんどすぎるわ。



木枠で固めないと、コンクリートと、ブロックはくっつくよね?



で、枠からやり直した。





土台を固めてる間に、ペンキでも塗ろうかと。

ジーさんに、弁当を買って、寝ててと頼んだ。


ひなたが廊下を塗って。



前に賃貸屋さんに、やられた足跡を消そうと、ペンキを塗ったら。なんか、白い。



がっかり

思ったより白くて、やり直しが決定


うわー、ちょっと白すぎる。


あまりのペンキを混ぜてみた。


めっちゃブルーやん


気持ち悪い



もう、今日はダメやな。



諦めて、フェンスだけ作ろう



ジーさんと、レベルを取って、2人で


なんとかなった




ジュンちゃんは、ペンキ塗りにハマってた。


ざざーっと軽くぬってくれた。下矢印下矢印下矢印下矢印


ジュンちゃん、めっちゃすごい。


ひなたと違って、やる気がある。


今度ランチをおごります。寿司かイタリアンしかないけどね。


日当払います。マジでお手伝いありがとうキラキラキラキラキラキラ


ガサガサに、雨に濡れて、ペンキがはげていたから。

じーさん大工も落ち込んでるし。またリベンジ日を設けないといけないな。


今度、ジーさんに、この上に波板貼ってもらおう。何回も塗り直すのはしんどいし、そろそろ屋根を作ってあげよう。


ポンプも太陽が暑いやろし。日陰作らないとな。



こちら側塗り残したから。どちらにしてもまたやろう。

ひなたのペンキ塗りは、メチャクチャでしたが、久しぶりのDIY


1週間に1回のDIY



たまにやると失敗しかしないけど、楽しい1日だった。