ひなたは、行動力がある方です。

良いなと思う事は、なんでも

すぐやります。



自分で、色々直せるなら、レ〇〇○…もいいんちゃうかな?と。すぐ見に行きました。




写真は、ネットから拝借してます。


なんか、やっぱ簡単に作ってるよねー。管理も雑で、あまり行き届いてないし。


場所がよければありだけど、田舎じゃ厳しそう



何より、借り上げシステムを調べたら、まず1年前に契約解除の書類を出して、そこから2年間の契約年に切れるみたい。そんなー。買ってから、2年もかけて解約するのかー。


修繕業者は借り上げ業者が決めて、なのに、大家がし払うなんてー。


なんやそれ!


中には、大家は、払わない契約もあるらしく。会社によるらしいけど。


よーく契約書を見ないと、なんかザワザワして、せっかく簡単な、作業をひなたは、できるのに、信頼してない業者の作業を黙って支払う。ってしんどそう。


植栽についても読んでみた。作業も支払いも大家持ち。


実際に、借り上げシステムを利用してる大家さんもいてるから。



枯れてしまってもやり直し代金は大家持ちやねんて。


やっぱりな。



で、知り合いの大家さんは、めっちゃ枯れて大変だったらしい。二重払いしたらしい。納得いかないよねー



植栽といえば


近所で気に入ってるロックガーデン


最近近所にできた、事業所なんやけど

めちゃくちゃかっこいいねん

ロックガーデンが素敵なんよねー



植栽は自分で考えられそう!

これこそDIYでやりたいわ!


建物の好みは近所のマンションで妄想して、頭の中で、新築が建ち上がります。どこで?ひなたの頭の中でー


いろんな建物見せてもらうと、意識が変わる。


アーチが丸みがあるのは、いいよねー。先日のリノベーション物件もアーチが素敵だった。



色合いも濃いめの茶と、こげちゃが好き。


不動産屋に見てきたよー!って連絡をして、借り上げシステムは、全然数字が合わないから、借り上げが、外せたら、また教えて!と伝えた。



すぐ見にいったのを、不動産屋さんはびっくりしてたよ。


気が合いそうな不動産屋さんやったわ。今回は、会計士さんの紹介物件でした。


これからも縁があるといいなあー。