東京から進出してきた会社の内覧会に行ってきましたー。大阪では建てられません!東海地方の一部のみ可能



とにかく、建築費が安い!


どうして安くできるのか?


平屋1LDKで900万円ほど。


2階建てで1500万円ほど。



片流れのガルバ


暑くて寒そう。

条件付き土地で、分譲を進めてる。完売してた。


土地があれば平屋を格安で建てられる。




残念ながら、大阪に出店の予定はなしなので、実家の住所で内覧希望を予約しましたー。




とにかく、全て3種類の色合いから選ぶ方法で、外壁、床の色と、ドアなど統一



色と、間取りを選ぶだけ。


玄関も、マンションのようになっていて、


室内ドアがなくリビングです。写真がわかりづらい

この壁の裏が玄関  テレビは壁掛けタイプ、基礎に黒板ペンキ







とても使いやすそう。


色合いが暗いから、ダウンライトがたくさんついていたよ。

右側の玄関に向かって、扉はなく、暖房が1階全てに行き渡っている。


玄関やお風呂まで温かい。暖房代はかかりそう。



収納が多めで


これが全てついていて


こんな付属品もいい






クロスを半分で張り替えるのは、なかなか職人の腕がいるね。




脱衣所に作業スペースと、物干しがついていて、3畳もあったわ。広い

水回りは、TOTOだった。





収納の中にブース置き場



換気扇スイッチほ、上の方についてた


階段の照明は、もう少し上がいいよ。目が眩む眩しすぎた


後ろの壁まで、広いキッチン


キッチンパネルに磁石


巾木でなく、ぞうきんずりという、斬新なデザイン



平屋を見たかったけど、やはり2階建てが売れるらしく。



平屋の内覧はできなかった。



基礎を入れたら、結局1500万円では建てられない。


造成したら、さらに追加だろうなあー




うちの家の近くのイオンの中にチラシが置いてあって。

賃貸なら、これで十分。ただ、内容は全くわからない。

18坪あれば、建てられそう。駐車場考えると25坪欲しいな。

今の小さい物件の隣を買っていき、25坪。


これがひなた村の最低ラインだな。





平屋の方が高いんよーと聞いてたけど、

チラシでは、平屋の方が高い。


壁や、屋根が大きくなるかららしいけど。まず、基礎も高くなるねー。



憧れるよねー平屋。



戸建て新築をやってる大家さん。凄いよね



友達のお父さんも80歳超えたけど、

マンション何棟も持っていて、最近は戸建て新築をやり出してる。