人間は7年でサイクルができている。

と勝手に思っていて、法人7期終わり、少し振り返り。


振り返るとこの7年は、

死ぬほど忙しく、毎年10軒ほどリノベーション、リフォームを所有物件で繰り返してきました。



8期目は、ぜひゆっくり、補修程度で進みたいと思います。


年末に、子供達家族、親家族と集まり、ひなたは、野菜を切り続けて、めっちゃご飯を作りました。


一夜明けて

1日は、すっかり暇で、久しぶりに、正月から映画をセブンパークに観に行きました。

ホラー映画とは、知らず。めっちゃ怖い思いをしました。貞子ぐらい怖かったです。



地震に気づくことなく、ひなたは、ぼーっとしてました。


ひなたパパは、めちゃくちゃ慌ててました。



地震が起きると、日本全体、いつ何が起きてもおかしくないので、借金の大きさも、ノリメンも、海も、何もかも危険に感じます。



かと言って、何かできることもなく。起きてもない事を心配しても仕方ありません。



綺麗な言葉で言うと、世界平和と、地球との共存を考える、一年の始まりとなりました。


2日

熊野古道を歩いてきました。



穏やかな、和歌山の海

小さい日本の島国の中で、SNSから流れてくる情報と、あまりにも違う海です。








いつもなら、接客に対して、色々思うのですが、ご飯をいただき、ゆっくり時間を過ごすことで、それ自体がありがたいと思う新年です。



DIY会のガッツリ系グループから、まさかの、3日ですが、現場にいます。と、連絡が来て。


年末もギリギリまで作業していた様子が、送られてきました。みんなすごいやる気に満ちてます。


今年は、ひなたの願い通り、暇な日々の始まりなので、ゆっくり、ゆったり、やれることだけぼちぼちやる年にして。


8期目、9期目で法人の資金を貯めるつもりです。


10期から、行動を起こせるようにします。


3年ほど経てば、世の中の方向性が少し見えてくると思うので、先走らないようにしていきます。

いつもアワアワしてるので。落ち着きを取り戻し、焦らないように気をつけます。


子供達が独立結婚して、老後への1歩を踏み出しました。

これからどのような人生にして行くのかを、考えながら、若い人たちとも交流し、どう生きるのか?何がしたいのか?を考えながら進んでいくつもりです。



今年も、どうぞよろしくお願いします。