メーカーからの連絡で、200万円ほどかけて、外壁や、床下のシロアリ防虫剤


やってくれたら、保証が伸びます。



最近、友達や、姉、ひなた自宅。


こんな話が飛び交ってる。




たった10年で、ダメになる施工をしてるんですか?って話し。



連絡来た人には伝えてる。


ひなたが、今度見てあげる。



で、早速床下に懐中電灯持って潜ってきました。



ほふく前進



ゴキブリは、どこからでも入ってくる。


そもそも虫も住めない家に住むのか?


シロアリにやられてからでは遅いけど、時折水漏れがないか、排水管の点検をする。、パイロットをたまに見る。

そんなことを姉や友達に教えました。



湿気や排水管が、漏れてなければ、シロアリは来ないでしょう。



屋根裏も


と、実家の点検


換気扇の音が気になるので、同じタイプの商品を探して、取り替えてやろうかと思う




友達の家の点検もしてきました。


家は、値段そのものです。



値段通りの基礎



値段通りのハリの太さ。



まあ10年で、水漏れするような家は、欠陥住宅だと思う。



二つの家の点検をしてきたけど、2軒とも良い施工でした。


姉の家は、点検口が台所のため、風呂まで遠い。




友達のいえは、点検口の周りに全て水回りがあって、補修も簡単そう。



やはり水回りは、点検口の周辺に作るのが良いみたいね。



今年も実家で働いてます