最近は、掃除とクロスが、なかなか進まなくて、面白くないから。ひなた物件は放置してる。
結局娘物件で泊まって、作業してます。
娘は、仕事をしてるので、コツコツやってますが。
ドアをつけたり、壁を作ったり。なかなか上手いです。
ただ、ちょっとしたことがわからないから、なぜ扉が当たっている?とか探し出せない。
コンセントで死んでるのがある。というので、見に行って、おおきなはりがあるから、
その手前まで、配線して、ボードの中を通す。
壁作る前に言ってよ。って話。壁作ってからの配線は、マジで大変。
新しく配線したら、前まで使えてたとか、言い出した。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ちょっとなんなん?それじゃー
通電できてるやん?
抜けてただけでした。そう、抜けた箇所を探すのも一苦労。
めっちゃ苦労して配線したのに、とんだ増設工事となりました。
今日は起歩
11時から並び。11時半オープンで満席。
味変は、胡椒
餃子も美味しい。もちもち
もちろん遠方まで、ひなたを呼び出した娘の奢りです。
現場でお風呂入ったら、チョロチョロしかお湯もでないし。
お水もでない。
くそ、裸なのに、止水が全開してないやん!寒すぎて、体のみ洗って、朝から、修理して、お風呂にゆっくり入りました。
やはり作り替えたところは、都度調査して、生活できるようにしないと!
朝早くから作業
水漏れなし!
お湯もたっぷりたまります!
良い感じです。良かったー。チョロチョロしか出なかったから、配管詰まってるかもわからんし、最悪の想定をしていた。
この物件は、スケルトンで買ったので、自由に間取りを考えられて、どこかおかしいリフォームにはなりにくい。
スケルトンは大成功への1歩。![]()
![]()
![]()
ひなた物件は、変に天井とか残すから、やっぱり変になる。
今日は、せっかく遠くまで行ったので。娘物件の近くのところで、新築見学をさせてもらい。
とても素敵な青年と出会いました。
苦労された部分でさえ、キラキラしていました。
プロなんです。
空間の創造が素晴らしかった。
植樹と、照明が、昼と夜の顔を変えます。
想像力が足らないから、そこまでわからなかった。
人の想像の能力ってすごいな。
配線を隠す方法と、石と、緑
こんなことを学びました。
お世話になり、ありがとうございました。
いろんなことが無駄なようで、無駄ではない。一緒にいた周りの人の言葉一つ一つに耳を傾けて。
日々勉強です。


