ひなたは、田舎で育ったおかげで、のびのびと育ちました。


スポーツ環境に恵まれて、親族の考え方が、目指せ!世界一。


日本のトップ3の話がよく飛び交っていました。


その中で、世界に行ける人達を、間近でみてきて思うのは、


星探究心

星想像力

星野心


勝つためへの貪欲な精神でした。



星基本的に負けず嫌いで、負けてたまるか!という自発的な人である精神向上型の人。長嶋茂雄タイプ


星大人しく内向的な、コツコツタイプで、技術先行の人。王貞治タイプ


どちらも素晴らしい人達です。




常に、人と比べて生きてる人に、あまり成果は期待できませんでした。




やはり素晴らしいのは、自分の目標に対して、しっかりと道筋を立てる。


それに向かうために、今何をするか?


なにができるか?



意外と、マイペースな人の方が、確実に階段を登っているように見えました。



不動産に当てはめてみると、星最初に出会った人に影響されやすい。


あるいは、星自分の考えに近い人に寄っていくため、似た道を歩く。



不動産の階段は、3000段はあると思うのです。


1日1段登って、200段ぐらいに、一旦やめて、また、歩き出す。


そのまま歩き続けて、ゆっくり登ったら3000段登ってた。とかね。


たまたまうまく売り抜けて、激変する人もいるけど。基本的に、安全を重視すれば、たくさんの数に頼ることになるし。


危ない橋を渡れば、途中で川の中を歩いていくことになるかもしれない。それでも、引き返さないから突き進む人と、

売り抜けて、元の岸に戻れる人。


転覆する人もいるかもしれない。


いつかは、結果が出る。

案外、見えてると思います。



あるうちのスタッフが言ってた。


ひなたは、いつも、どの辺まで、見えてるの?って。



んー。


見えてるというより、こうなったらこうしよう。


もし、こうなったら、この様に動こう。



車の運転に少し似てるね。安全対策、予知しながら動く。



怠け者は、階段を登らないから。


スタートできないよ。



階段にもいろいろあってね。


緩やかな階段(ドミナント築古戸建)


急勾配なのに、手すりもない階段。(規模拡大)



すんごい遠回りさせる階段。←ひなたは、これ。

(築古戸建にDIY)


どの階段を登るのかも、自分が決めてるんだよねー。



そもそも自分でやっていて、DIYの時間が、楽しくて。全然しんどくならないの。あ、それは、嘘。しんどくてもやりたいが本音。



失敗したら、泣くし。

上手くいかなかったら落ち込むけど。


次こそは!って思ってやってる。



本当に、なかなか上達は、しないけど。耳年増になってきて、いろいろ話がわかる様になってる。


まあ、それだけでいいかー。


いつか、体がしんどくなったら、頭で理解して、大工さんにお願いをすればいいんだからね。


そんな日も近いよね。きっと。



ゴミの整理をして


畳のゴミ捨て手配。


洗濯機、冷蔵庫の、引き取り手配。

今週で、ゴミの処分が終わります。


暑い夏の作業は、初めてなので、ドキドキキラキラキラキラ




完熟

和歌山のゴーヤ


この赤い、種の皮は、甘いです。

ダイエット効果が、あるらしいけど、食べすぎるとお腹壊すので少し食べて、味見した。


おいしい!甘い!ほろ苦い


2度美味しいゴーヤでした!