意外とこの中が、カビあるねー。時間かけて洗いました。


この間の退去と違って、綺麗でした。が、一応フィルターも洗い干します


乾かしたつもりだけど、蓋を閉めるとカビるかもわからんから。開けておく


トイレのサンok


窓拭き2回め

ペアーガラスだから、なかなか重いのでふきあげで、がんばる。



サンもok


さすらいさんはなんと!現場に朝の6時から行ってると!

ひなたは、主婦なので、洗濯や、掃除してると、どうしても9時半になる。


1番暑い時間に出動

覚悟して行った。

驚き!

ここのマンションめちゃくちゃ風通しもいいし、涼しくて、10時から14時まで働いたけど、家にいるより良いな。


庭も草抜いて。掃き掃除した。


クロスのめくれとか。も直した




こちらの壁

店子さんからクロス代をもらえたので、貼り替えた。

友達がやってくれたので。ご飯をおごりましたー!


ちょっとクロス屋さんのふりしてくれる?って頼んだの。ププ。


毎回苦労するクロス代金

大家さんが、クロスを張り替えるなら、当然お金いらんね!って店子は思うんよねー。なんでやー!


プロが入るとなると、ちゃんとお金払ってくれるもんねー。半分ぐらいやけど。クロスの貼り替えは、レベルアップという考え方らしく、全額回収は、難しいから、プロの値段で半分もらい、その範囲で、自分で貼り直します。


だから、友達を

クロス屋さんですって紹介した。


友達もこんにちわー、失礼しますって挨拶してくれた。

ありがたやー。


ひなたは、ひたすら掃除した。


よく使うスイッチの周りの手垢



洗面台横のクロスも、やはり汚れてる

お風呂2回めの掃除もした。


だいたい終わりましたー。


この後、ひなた息子が、

カップルで、申し込みもらったので。

夜には、契約してもらいましたと、連絡あり。


はや!


昨日退去したのに。



退去の、次の日それぞれの部屋が、前回より高めで決まりました。はあーよかった。


掃除が間にあったみたいで、頑張った甲斐がありましたーハートラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



明日は、アパートの退去です!これが、やばいんです。


色々波乱の幕開けです。