今日は、免許の書き換えに来た。大工さんが、現場にいる間に、用事を色々済ませておきたい。


免許更新も


なんと、予約しないと、受付もしてもらえない時代となりました。


何も考えずに、ハガキを持ってきたら、予約して出直してください。とのこと。



えー泣くわ




携帯でやればいいんやない?


一度受付カードを返して外で予約入れて、また受付カードを取って。


順番待ってる。


順番来て、見せたら、お昼からの受付ですね。出直してくださいとのこと。



あー泣くわタラータラータラータラータラー


これ、なかなか浸透してないみたいで、結構な人数帰らされてる。


じーさんばーさん、紙を持って、真剣に並んでる。


子供にやってもらったと、かみをにぎりしめてる。


それか、孫?連れてきていて、一緒に説明聞きながら操作してる。






老人には大変やん。ひなたも大変やけど。



署員さんも、何回も同じ作業、同じ言葉の繰り返し。

めっちゃ大変やん。



そして、講習も、その場でしてもらえず、また来ないといけない。



くそ。





そもそも捕まってる自分が悪いんやけどな。


はあー。なんでも段取りが大事って、話です。



時間潰すのは得意です。


買い物して、ウロウロしてたらあっという間にお昼過ぎた。


結局半日使って

今日は講習会の予約だけなんで、夕方ゴミ捨てに行ってこよう。



何もしないで1日が終わるなんて、許せない!


気合いだ!気合いだ!気合いだ!



あ、写真も忘れずに!安全協会に写真撮りに行き1000円でした。髪の毛ボサボサ。まあいっかー


安全協会は、忙しそう。

電話で問い合わせが、たくさん来てる様子。なかなか写真を撮ってもらえません。


まあ、今日は、待つ日ですね