残置物もりもりの大工さんの物件に潜入。キラキラキラキラキラキラキラキラ



初めて見たよ!下矢印下矢印下矢印なんだこれ?

残置物は、もらっていいというので、梅干もあったけど、グッと我慢して、この道具をもらいました爆笑
なんだこれ?


全然わかりません!


大工さんに聞いたら
手動のビス揉み、インパクトだそうです爆笑
タマさんの旦那さんは一瞬でご名答!

ひなたと、タマさんは???????

今日一日タマさんといて、わかったのは、とても似てる!
脳の構造が!そっくり、もはや双子やで!ピンクハートラブラブラブラブラブラブラブラブ

メッサ楽しくて。笑いっぱなしの、喋りっぱなし!

トイレの話でずーと喋れる。道具の話でずっと盛り上がる。

タマさんの質問が面白くてねー。




欲しかった道具があった。残置物ですか?と聞いたら
ガーンそれちゃうぞ!
持ってくなよーおいでおいでおいで

マジで止めてやーしょんぼり

大工さんの必死さに大笑い爆笑



めちゃくちゃ面白かったし、質問に全て答えてくれて、やりやすい材料や、材木のウンチクや、ほんまに歴史から、木の裏表や。

なんて、楽しい授業!



使い易かったものを紹介してくれて。



変わった端っこ切るノコギリやったり。ダウン

そもそもタマさんの質問が、マニアックすぎて、気づかないことばかり聞くから、興味津々で、あっという間の16時。


例えば、簡単な、タイルの剥がしとか、1枚剥がす技とか。

タマさんと、タマさんの旦那さん、仲良くてねー、ほっこりしちゃったよーピンクハートラブラブラブラブ




天井の作り方の基礎となる解体の授業だったり

また、いつも、感覚で見ていたものが、理屈と、実践で、意味がわかってきた!

おー!なるほどー


とても良いここでしか教えてもらえないことやった。

これ、忘れらない衝撃!
そーなん?そういうこと?



っていう、頭いいねーという内容でした。

とてもハイレベルな講習会で。
タマさんの質問のおかげで、いつも見てる当たり前の作業が、裏付けされた感じでした。

とても良い時間を過ごしました。キラキラキラキラキラキラキラキラ


もちろんタマさんは、ノートに記入して。

写真と照らし合わせてファイルを作るそうで。ハッハッハッハッ


キョロキョロやべー。ひなた聞いてたような?聞いてないような?

キョロキョロえ?ひなたさん、ふんふん言ってたやん!


チューまた、聞けばいっかーって思ったら、ボーッとしてたわ!


チューマジでー!信じられない!最初東京で会った時は、こんなお嬢さんぽい人にDIYできるの?って思ったけど、今日は、ひなたサンダーって思ったよー


って、タマさん!

こっちこそ、マジでーびっくり
しまったー!猫かぶるの忘れたー猫

講習会の終了後キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

タマさんを、新大阪まで送って、一緒にお好み食べたのよー!

タマさんったら

キョロキョロねえ、ここ空港?


キョロキョロん?新幹線乗り場だよ!



トイレで着替えようか!


キョロキョロねえ、ここどこ?

おーっ!えー!だから、新大阪
ちょいちょい旦那さんのツッコミが入る。オモロイハート

ニヒヒタマさん、ここ、新幹線乗り場
チョー面白い!タマさん最高!

ウシシひなたさんと近い匂いした?


って旦那さん。

ゲラゲラ爆笑

ひなたとタマさんが、もし同じ現場やったらさ



ぼけー何も進まない


キョロキョロえ?失礼な!


ゲラゲラ爆笑


振り向いたら、何してたか、忘れるやんなー!


わかるー!


寸法切ったら、寸足らずで、廃材やんなー!


わかるー!



まあ、旦那さんの笑うこと!つられて、何がおかしいのか、もうわからないけど、笑いが止まらない!


今、書いてる。今も笑えて、笑えて、こんな最高の1日をありがとう!タマさんよ!

名前を変えて、関東のひなたに、名前変えていいんじゃない?キラキラキラキラキラキラキラキラ


もちろん、所々に、むらさんの話が出てきて。

タマ&ひなたは、むらさんを尊敬し、感謝してます!


またタマさん夫婦は、遊びに来てくれるとの事なので、その時は、観光しましょうね!って約束した!


神戸も奈良も京都も、和歌山も1時間で行けますよ!


また会えるのを楽しみにしてまーす!ラブラブラブラブラブラブ


ほんまありがとねー


お土産ありがとう


つぶつぶで、可愛いの!

ふわふわで、変わった食感!