ボロや
アルアルの、キョロキョロだけどまだマシな階段ダウンダウンダウン

これで、マシっておもってる時点で、ひなたのヤバさがわかるやろ?



汚いのはなんとかなるから!ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク
そもそもキョロキョロこの家、家ちゃうし滝汗

よく言って、倉庫に水回りついてる感じ?


キョロキョロこれで、綺麗やん!と言って買ったんだよー滝汗


これがアップアップアップアップダウンダウンダウンダウンこれに

色も大切かもー!雰囲気が違うわ


蹴込もつけて正解だったハートラブラブラブラブラブラブラブラブ
玄関は、笠木でしまつしてます。玄関かまちは、分厚いから、最近は使ってない。
狭い家は、少しでも薄く作りたい。


上から見たら
この手すりも、解体現場からもらってきたぜーデレデレ
ルンルンルンルンルンルンルンルン





怖ーい玄関
なんか出てきそうや!おばけおばけおばけおばけ

これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに

明るくなったねキラキラキラキラキラキラ




階段を登ったら、安定のフスマ型の引き戸
ここは、そのまま使いました!

これがアップアップアップダウンダウンダウンこれに
地味に安っぽい。そして、ひなたと、娘の意見の違いが、所々に出ています。

ひなたなら、絶対扉を変えてます。チュー




階段周りは、作業が怖いから、なるべく触りたくない。
でも、頑張って解体しました!
これがアップアップアップダウンダウンダウンこれに

平になりました





天井が落ちない様に、一部屋10本吊り上げました。

天井が、落ちたら怖いので、軽いベニア➕クロスで仕上げました。キラキラキラキラキラキラ
壁一面断熱材も入れました。

家中断熱材で包まれています。




これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに

同じ部屋とは思えませんねデレデレ





ここも解体しました。壁ごと取りました。

 家の中で、追い焚き。


とても怖い。

給湯器が、自分で付けれると、ガス屋さんにガスを繋いでもらうだけやから、めっちゃ安くなりますよねー!
お得なDIYの一つです!



これが上矢印上矢印上矢印上矢印これに下矢印下矢印下矢印
一般的に、3点給湯にして、追い焚き付きにしています。

洗面台、台所、お風呂ですね!





2階の奥の部屋

やたら広い9畳あるね。

暗くて、渋い壁を大壁にして、解体現場から、取ってきたクローゼットをつけました!
この板の部分をそのまま利用して、床を貼りました。


これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに



反対側
広く感じます。9畳右矢印8畳です。



なんだか、仕切りが沢山あったのよ。ダウン

なんだここ?
もうやばすぎだ。これがリビングなんですよ!

ご飯をここで食べるんですゲロー

これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに

お風呂にしました

壁が作れるのが強みです。ひなた成長しました!ちゅー
床下点検口もつけました合格合格合格合格

脱衣所を作ると、上矢印玄関から家電が入らないという狭さなので、ロールカーテンをつけます。



キッチンの壁
ガス管がむき出しのキッチンは、はじめて見ました。

ここを触ると、5万円は、変わってくるので、
このままふさぎました



これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに


クロスの貼ってないふくらみが、ガス管通ってます。








そして、キッチン叫び叫び叫び叫び

1500ミリ右にずらしました。
ここで料理をする気持ちには、ならない。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

水道と、排水管を右の方へ移動しました。ガス管は、少し上にしました。

これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに


やはり、綺麗なことはいいですね


清潔感。統一感に、気をつけました。ガス台は再利用
100均シートをのせて、この上に、ミッキーのシートをのせます。




お風呂は、使いにくそうな、脱衣室なしの。


これまたお湯が出ない!水を貯めて、沸かすという昭和初期か?ここだけ時代から、取り残されてました。


これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに

組立て工さんの5万円をケチり、組み立てました。


これで一安心。


もうすぐ入居者さんとの契約です。

大抵の場合、次の借家が見つかってから、大家さんに退去のお知らせを入れるので入居は、10月末。

契約は、11月からとなります。

日払いを請求すればくれるでしょうが、基本サービスにしてます。キラキラキラキラキラキラ


それまでに掃除と、ワックス、ロールカーテン、入り口玄関のペンキ

コーキング

ガス給湯器が使えるかどうか。ガスの開栓して。


1日やれば終わる仕事を残して、娘物件2号にお引越しします!