娘から質問





ヘェ〜こんなん調べてるんや。


質問してる人右矢印無知な娘
聞かれた人右矢印無知な母ひなた


もちろん質問には何も答えられず滝汗

んー。多分にーちゃんが、調べて、何とかするんじゃない?それに便乗したらどうかな?


などと、適当な答えを出しておいた。チュー


大家さんになりたいと言うので、ひなた娘の預金額を聞いて、ちょっと付き合って物件巡り。

営業さんには、会わないように、鍵を開けてもらい、資料を置いといてもらい、電話すると言う作戦で回ってみた。


合計3件見て、平成9年の駅近物件を買うと娘が言う。
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマジで?

買い付け50万円を銀行に行って、下ろして、店舗へ伺う。早速サインしてた。


へぇー。本気なんやねー。

ちょっと意外すぎて、ドキドキするわ!!!!!!!!


と驚いているときに、

ひなたとひなた娘が、現地を内覧するとき、無理くり軽自動車を入れたり出したりして、検証していたご夫婦がいたの。

到着したときに、内覧は、2番手だった。
すぐ、帰られたご夫婦が、
ひなたたちの後、買い付けを入れた。と電話連絡が入ったようで。


この場合、普通なら、ひなた親子が買い付けは先だったから、奪い取る?どーする?って雰囲気で、支店長も出てきての、謝り倒される。と言う結論に。


本社から、内覧が先の人を優先するように。とお達しがあり、買い付けも


キョロキョロ同時と見なされて、先に内覧をした人が1番で

娘は2番と言う事になった。ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


久しぶりのヒットだったのになー残念!


星平成築で、
星再建築可能、
星駅まで歩いて8分。もちろん
星公道せつどうあり。

娘と同い年なのに500万円代!

とうとう見つけていた物件が!来たよお願いと、娘と喜んだのね。

デメリットは、車が停めれそうで、難しいこと。
3階建で、あること、洗濯機と洗面台が、反対に設置されないと、動線が悪いこと。

動線変えるのはひなたが、変えてやるよ!まかせろ!キラキラキラキラキラキラキラキラってウキウキおねがい楽しい時間でした!


逃した理由は滝汗



一番に電話かけたのに、担当さんの時間に合わせて昼過ぎに、内覧したこと。


いつもの担当さんじゃなく、新人さんで、抑えてくれなかったこと。
なによりも!

最近ひなたは、地主さんから買っていたから、内覧を1番にする事とか、人にさらわれる事とかなくて。

!!!!物件の買い方を忘れて!!!!!!たな。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク
午前中にどうでもいい物件を見に行ってしまったわ。
本気で買うって、意識とか
!!!!集中!!!!できなかったこと。

あーざんねん。
事故物件でもなく、築古でもなく

3LDKで、住宅ローンも通るおうち。

ひなた娘が、サインしてる間も
電話殺到してたから、値段の付け間違いよ、絶対。

せっかく平成の駅近.昇降者数3万人
なかなか良い感じやったのになー。


あかん、ダメになると心理的に勝手に物件のキョロキョロ
価値が上がってしまう。


買えるときはさっと買えるけど。
ダメなときは、ダメだよね。



何より、担当くんが、テンション落ちまくり。
見ていて、かわいそうになった。ガーンガーンガーン


キョロキョロ娘は、最初からうまく行くわけないか!今じゃないって言ってた!キラキラキラキラキラキラポジティブ


だから、先に法人作るのどう?!って言ってた。


なんか、しっかりしてる滝汗

ひなたと、脳みそ、そんなに変わらんと思うけど。タラー

ちょっと娘の勇気にびっくりした、1日でした。


ま、若いから、ゆっくり、じっくりやればいいよ。自分で決めないと、人のせいになるからね。




ブドウは、タネから3年目。なかなか実がならないのー

多分太陽の当たりが弱いと思う。




イチヂクは、毎年ドサドサなります。

4月なのに、もう実がなってる。

ブルーベリーは、ひと枝しかないから、実になるのか?
オスメスあるんやんね?

イチゴは、花を咲かせたから、みになるね
娘もたくさんの、経験と実りがあるといいな、と祈るばかりです!

いつまでも子供じゃないね。キラキラキラキラキラキラキラキラ