もうヤダ!書類って、苦手。

何を聞かれても覚えちゃいない。あせるあせるあせる


社会保険事務所で、調査面談です。


ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

印鑑を押すのに、なんか、硬いなあーーとおもったら、

蓋をしたまま。印鑑を押してた滝汗

あ。すみません。あせるあせるあせる仕事しすぎて、疲れてます。
担当のお姉さん、素直なのか、思いっきり、笑った。爆笑

議事録ありますか?




給料5等級も、上がるなら、コピーくださいね。

法人になると、一人で会議して、この物件買う?とか、給料あげちゃう?っていうのを、文章にして残すねんて!


議事録なんて凄いもの、ないと思うでしょう?
ニヒヒ

口笛それが、あるんだな。キラキラキラキラキラキラ

司法書士さんに、奇跡的に作ってもらってたんだ。

わけわかんないから。あせるあせるあせる

プロに丸投げチュー2万円。
次からは、書類もDIYハート司法書士さんの書類を、見たら、わかるから真似して作るのよん!


法人も、大変だよね。なんだかね。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

個人で、長〜いこと申告して来て。
法人にしてやっと、1期終わりました。



何が、変わったかと言うと。箱ができた感じ。
もう、税金は払うんだ!と言う心構えの元。


融資にチャレンジした。クラッカークラッカークラッカークラッカー

銀行さんに注意されてること。

星騙されないよう、不動産屋は信頼できる人を使いなさい
星いつも、持ち込んでくれる物件は、対応年数が、大幅に超えてるけど、調査する度に、感心する。土地値以下で買ってるから、これからもこんな風に進めてほしい
星現金で買うのが、やはり一番なんですよ
ひなたさんは、今まで現金で買って来て、根抵当権入れられるものがあることや、売れる物件持ってることが、すごいんですよ

こんな事を言われました。


ブログやりだして、ヒラさんのコラム読んだり。ムラさんに刺激されたり。
DIYは、楽しくて仕方ないけど、ハマると長引くから、現金の時はいいけど、融資受けたら、ちとまずいな。とか。キョロキョロ


皆さんが当たり前にしてる事をいまになって、わかって来てる滝汗

法人にして、良かったのは、事業として考え出した事。

チュー今更〜ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


後、税金が安くなった事。
年金、保険料で、年間100万以上払って来たから。すごく楽になった。


お給料もらえて、給料を、リフォームに、回さなくなったから、個人の現金が残る。


今まで、趣味だったので、ぜーんぶ、家に変えてた笑い泣き

融資で気をつけないといけないのは、
返済分は売り上げになるから、借り入れが大きいと、税金も大きくなる。爆弾ドンッ爆弾爆弾


何をしても税金が高い。と感じるようになる。


不思議な感覚。


今ここにいます。滝汗

きっと、何もわかってないけど、とりあえず、社会保険事務所の、面談は終わったおねがい

めっちゃ疲れた。

まずは、社会のルールを覚えないと笑い泣き
自由に生きてきたので。
後半の人生で、社会勉強をしていきたいです!