あと少しで、乳房切除してから
四か月経過する
時々、右脇にスカスカの下着が食い込み
擦れて痛みを感じることあるけど
手術した事を忘れつつあるぐらい
私生活に問題はないかなぁ
右の腕も頭の上まで上がるし
トラブルを感じない
六ヶ月経過したらもとのクリニックで
定期検査をする予定

退院したら他のドックも受けようなんて
考えていたけど、行けていない
まずは、半年後の精査で異常がなければ
子宮がん検査や胃カメラなんぞやってみようなんて気持ちはあるんだけど
仕事の忙しさですすんでいないのが現状です
更年期だからか…髪の毛の艶もなくなり
白髪が増え、カラー剤が追いつかず
白髪トリートメントにきりかえた!
でも、結構なお値段で1つ3千円以上する
髪の毛もセミロングの少し伸びたぐらい
だから結構な量使うし…
一カ月に何本つかうんだ❔
疲れやすいし…
鉄欠乏性貧血だから鉄剤を服用していたんだけど、最近飲むと調子が悪くなり
しかも血圧が上がりだし頭痛もするから
中断した
突然の高血圧は更年期が原因かもだけど
鉄剤中止した落ち着いてきた
耳鳴りもするし…完全に更年期
以前に突発性難聴になってから
時々は調子悪くなる事もあるんだけど
最近は、私を困らせている
今日みたいに天気が良いと
元気がでる
ただ…病気をしてから私はあと何年生きられるのだろうか?
最後はどんな環境なんだろうか?
人間は何で生まれて死ぬのか?
哲学的な事を考えるようになり
心が不安になり仲間に話したくなる
でも、職場の仲間はほぼ年上(笑)
そんな終活的な話出来ない
みんな抱えてる悩みだから
近づく不安はみんな一緒
やっぱり前を向いていかないとだ!
フェイスラインもたるんできた(涙)
自分の努力も必要ですね