こんばんはニコニコ

毎日毎日あっという間に過ぎてしまいますアセアセ

ブログも書きたいことが沢山あるのに、全然書けず...




覚えている範囲でまとめます!




既にほぼ生後3ヶ月に差し掛かっていますが

身長は60センチ、体重は6キロ超えに!



最近はあやすとよく笑ってくれるようになりました目がハート

そろそろママとパパの区別はつく頃かな?



まだ人見知りは発動していないので、

その点はみんなに抱っこをして貰えて楽ちんです花



そして、横抱きよりも縦抱きが心地良いみたいおねがい



母乳の量は増えていませんが、痛みは消えました!

これで量が増えたら完母に出来るのですが、多分これ以上は増えないので、このまま混合ですね赤ちゃん泣き






さて、課題は里帰りが終わり、

ここからいよいよ育児がスタートです!

早速、旦那さんが仕事仕事で夜までワンオペ育児でヘトヘトです。



本当に1人の時間が無くなりました泣くうさぎ

ドラマも全然追いつけていない...



ご飯を作る時間もなくて途方に暮れていたら

近所に住んでいる義母が家まで来てご飯を作ってくれました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



本当に助かりました...

みなさん、ワンオペでどうやってこなしているのでしょうか。


オムツ替え、授乳、掃除、洗濯、洗い物、

などなど、ご飯を食べるのも作るのも後回しになってしまいます..汗うさぎ





とりあえず、来週からは生協でミールキットを頼んで時短で調理ができるように工夫してみます!







さて、義母はとっても助かる存在なのですが、問題は義父です笑い泣き笑い泣き




お義父さんにとっては待ちわびた初孫で、しかも私が里帰りを2ヶ月ほどしていたので、産まれてからようやく会えて嬉しいみたいで、、、



先日、旦那さんの実家に遊びに行った時に

ずっと抱っこをしてくれていたのですが、

泣くとパニックになってしまい、全然あやしてくれません魂が抜ける魂が抜ける


ご機嫌が良い時だけ抱っこしたいみたいです魂が抜ける魂が抜ける



きっと子育てに参加してこなかったのでしょう...







もっと困ったことは、

これまで私たち夫婦には特に干渉をしてこなかった義父ですが、孫に会いたい気持ちが爆発して、ついにアポ無し凸をしてくるようになりましたオエーオエーオエーオエーオエー







出先にいた旦那さんに電話が掛かってきたようで、電話口で帰らせてもらいましたが、

今後インターフォンなどを押されるとすごく困ります泣くうさぎガーン







来ていただいても相手をするのがしんど過ぎますオエー




旦那さんから連絡無しで訪問しないで、

と注意をしてもらいましたが、

また来てしまったら居留守を使おう泣き笑い





そういえば、1ヶ月検診のことも書けていませんでした泣くうさぎ



基本的には問題がなかったのですが、

念の為で受けた腎エコーで引っかかりました泣くうさぎ



3ヶ月以内に違う病院で診察を受けてね、と言われたので、すぐに何かをしないといけない訳では無いのかな、と思いますが心配です赤ちゃん泣き





またその様子も記録出来たらと思います!





3ヶ月を目前にして笑顔が増えてきた息子おねがい

毎日大変ですが、毎日可愛いです飛び出すハート





自分のメンタルケアもしながら、頑張ります!




それではパーキラキラ