2021年6月より本格的に妊活スタート中ですニコニコ


こんばんはニコニコ



毎日寒いですねアセアセ

早く暖かくなって欲しいですし、

3月、4月頃には安定期を迎えるので、

今年は一層冬が過ぎるのが待ち遠しいですおねがい






さて、先日妊婦健診に行ってきました!

体重は1キロ増えていて、血圧は問題なし、

血液検査の結果は次回に持ち越しですOK





皆さんのブログで壮絶な悪阻の記録を拝見していると、自分の症状は全然軽いなーと思います。

お腹がすいた時と沢山食べた時に気持ち悪くなるくらいで、吐いたりもしませんショボーン







それでも辛くて1回泣きました赤ちゃん泣き

毎日吐いてる方はもっと辛いですよね…








食べられるものだけを食べて乗り切りましょう泣くうさぎ







健診では久しぶりにエコーで赤ちゃんの姿を見ましたおねがい飛び出すハート





53ミリと12w相当の大きさに育ってくれていて、

手足を動かしているところも見えて

可愛くて仕方なかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






早く会いたい…







今回の健診では特に問題が無かったため、

次回は3週間後の14週の時期になります!





もっと大きく成長している姿が見られるかなスター








購入するのを迷っていたエンジェルサウンズですが、

買ってしまいましたえーんえーんえーんえーん







不安症な自分には一長一短だと思いますが

やはりモヤモヤを抱えて次の健診までまつ強さがありません悲しい







届いたのは11wに入ったばかりの頃、

早速お腹に当ててみるも自分の脈ばかりで

赤ちゃんの心拍音が聞こえませんでしたえーん







不安を掻き立てられながら、

1日1回音を聞いていたところ、

3日目でついに発見!!!






おへそより右下を探していたのですが

(病院で赤ちゃんが右に寄っていると言われていたので…)

正解はおへその下でした!







おへその下でアンダーヘアの少し上くらいです。






聞けた時には感動して、

それ以来、1日1回は必ず聞くようにしています凝視









また、ここまで出血などのトラブルは特になかったのですが、

先週から茶オリが出始めて焦りましたアセアセ





次の日に健診だったので、

先生にみたところ、びらん?から出血していて

子宮内では無いので安心して、と言われ







ホッとしたのですが、それ以降も少しだけ続いています。

トイレに行ったらティッシュに着くくらい。






一応、病院で流産予防のタグチルを処方してもらったのですが、

流産とは直接関係ないと言われた手前、

飲んで良いのか迷ってしまいます…





病院からは出血やお腹の痛みが気になったら服用するように指示を受けていますが、塩梅が分からず魂が抜ける




とりあえずお守りのように持っています

が、

これ以上出血が続くようであれば飲みたいと思います泣くうさぎ








まだまだ不安だらけのマタニティ生活泣





次の目標は12週の壁を超えること!

そしてその次は16週に入ること!




1つずつクリアしていけたらいいなおねだり






それではあしあとあしあと








最近胸が張ってブラジャーを新調しました!

こちらのナイトブラを着用しましたが、

産後も授乳に使えそうで良さそうです目がハート