いま、我が家は大量のダンボールとゴミ袋でごった返しております。




明日、パートナーと娘が引っ越します。




事実上の別居。




そして来週、家族そろって離婚届と離縁届(娘は養子なの)を役所に持って行きます。




家具はパートナーが全部もっていくので(アンプ、スピーカー、テレビ、洗濯機はぼくが所有しますが)、引き出しの中の私物をぜーんぶひっぱり出しました。




すると、結婚当時にパートナーがくれた手紙やメモがボロボロ出てきました。



内容はザックリいうと「大好き❤」とか、「素敵💓」とか、「生きててくれてありがとう」とか、デレデレの物ばかりで。



たった10年で、どこで間違ってこういう結果に変化してしまったのか、なんかなーってカンジでした。



現在のパートナーの態度と180度ちがう手紙たち。



まぁ、ぼくに問題があったんでしょうね。




いや、お互い様かな。




今日は、3週間前にオーダーした手作りのキューブボックスが2個とどきます。



スピーカーとテレビを支えているのが、パートナーの私物なので、コレで置き換えしなきゃです。



でも部屋がせまーいえーん



作業スペースがなーいえーんえーんえーん




さらに1階のエアコン2台を業者が外しに来ます。



壁の穴、ちゃんと塞いでくれるのかな。。



ていうか、外したエアコンどこに置くのよ???



本気で床の上にスペースないからね!



どうすんのかな??



パートナーは夕方まで帰ってこないし。。



もう頭がパンクしちゃうわえーん




あと冷蔵庫の電源プラグも抜かなきゃ、なのよねー。



引越しの24時間まえに電源きらないとダメなんだって。いや、冷蔵庫うごかしてプラグ抜くとか1人でできんだろー。




うぎゃー!