色々、久々に書いちゃうよ!!! | 日菜太オフィシャルブログ「湘南から世界へ」Powered by Ameba

色々、久々に書いちゃうよ!!!

{714B5491-C37B-4279-93AA-C3F30F2D09A4}

{79C9661C-0297-410B-8D3B-AD6CBE4A26FC}

{B738AC37-064A-4D95-B3FF-95FCE1F14402}

こんな記事を見つけました(^O^)












色々な意見が聞けて嬉しいです、そこはキックファンの目線から見たらそう見えてしまうんですよね。











では、、僕の、、選手側の目線から見た考えを話します!あの短い時間で僕の思ったり考えたりしている事、全ては伝わらないから。










現在、キックボクシングの興行では、、ほとんどの来ている人はチケットの手売りになっている現状がありますね。イープラスやネット販売でも5〜10パーセントの割合も売れてるのか?って現実があります。












僕ら選手のファイトマネーもチケットで払われるパターンもあります。現金で全ての選手が貰っている訳ではありません。











昔の黄金期の時代は黙っていてもチケットは売れたでしょう。











今は違うんですよね。現実問題。












僕が最後にチョロって出たK-1MAXでさえも選手はチケットを最低100枚以上は売って欲しいと言われたのが、かすかに記憶に残ってます。












MAXが終わって、、練習と試合だけをしていて。












いつかまたあの時代が来ると信じて、、もう7年くらい経ちました。











5年位前から、僕は、、自分が練習と試合以外でもやれる事がたくさんあるんじゃないかな?って思う訳なんです。












もちろん練習と試合だけをして勝っていったら人生が変わるくらいお金と知名度がついてくるなら僕もそうしてます。











だけどね、、今はいくら試合をしても世間の人には中々届かないんです!











もちろん団体が頑張れよって意見もファンの方はあると思いますが、団体はきっとどこも本当に大変なんです。











そんな時に、僕が影響受けた人がいます。












そう、武井壮さんです。
{641846C7-46B1-42D2-9D41-9D5B047411A8}

{482723E1-F7E5-43BB-87FA-3A27694C6DB4}

{4EE26E3C-3782-4ED6-91E2-CD9511B952F3}

{23E838F6-3C86-4577-BAE8-E47255CBD4FE}

今のこの選手生活をしていて、、練習以外の時間が沢山ある。











自分の愛した競技がマイナー競技なら、、その競技で食える世界にメジャー競技に負けないようにならなきゃいけないって思いました。












団体が選手をプロモーションする。その選手の周りの人が試合を見に来たくなり周りの人を連れてくる。面白いとなりまた他の人を連れて来てくれたら、、最高ですよね!












片方に任せて、お客さんが入らない。ガラガラの中で試合をしても意味がないですよね。











その状況が続けば団体はなくなりますよ。












お互いに共存共栄して、、熱を取り戻していく事が大事な事ではないでしょうか??











練習と試合だけをしていたら、社会性なんかなんもない大人になってしまいます。選手が終わったら。












僕は来てくれた人に、、感謝の気持ちを込めて日菜太プレゼントを毎回しています!











試合で魅せるのが1番。だけどそれだけじゃまだ足りないって。実費で色々試行錯誤しながら作ってます( ̄▽ ̄)笑











僕ら選手が1人100人以上呼べたら、、後楽園ホールなんて7〜8試合で満員になるでしょう。










それが今は出来ていない現実があるんです。











メジャーにしたい。メジャーにしたいって色々チャレンジしてる毎日で、、色々試行錯誤してます。











僕ら選手は練習と試合だけすれば良いんすか?











沢山時間はあるだろう?











やれる事、全部やってみたら良いと思うんです。












僕は国立大学卒業じゃないです。笑










神奈川大学卒業です。











あんまり頭が良い訳じゃないです。











だから伝えたい事も上手く伝えられません。










ただね。僕はキックボクシングを本当にメジャー競技にしたいんす。










サッカー選手や野球選手に負けたくないんす。











メジャー競技になるには、、団体とか関わってる人、選手やファンがみんなで協力して作りあげてブームにしていくんじゃないかな?とか思ってます。










頭良くないから話が上手く纏めらません(;´Д`A










とりあえず今日はここまで(;´Д`A